金属中毒

心体お金の健康を中心に。
あなたはあなたの専門家、私は私の専門家。

両王手5 これだから、若いものは

2009-01-16 15:50:12 | コードギアス






ここで現状を再把握しよう。フレイアによりトウキョウは壊滅。ゼロ・ルルーシュはナナリーの死の事実に耐えられず、狂気に逃げこんだ。
フレイアを撃った当人のスザクは、いったんは自失したが、狂気の底から這い上がった。
「取り戻す。僕を捨てた国を」

なんとなればスザクは絶望に慣れていた。
幼い日の父殺し。
罪人である己をそれでも包んでくれたユーフェミアの死。
精神が死んだその中でも、スザクの肉体の頑健さは正常に機能した。
スザクは5メートルの穴の底から1跳びで出た。このとき衝撃でブリタニア軍の軍章と携帯が落ちた。
だがスザクはそれらを拾わず風を切り裂くように走り去った。





フレイアによってトウキョウ租界は壊滅。ブリタニア軍は混乱した。それ以上に黒の騎士団は混乱した。
ゼロ、ルルーシュは自室に閉じ込められている。言葉を発する事も無く、瞳はうつろなままだ。
ドアは外から施錠され、その外で古株の隊員1名が見張っている。
警備にぬかりがあったといえるかもしれない。しかし、うかつに警備を強化し一般の隊員にゼロが廃人化した事を知られるわけにはいかない。

藤堂は当初黎総司令の到着までのつもりで全軍の指揮を執っていた。これは軍の規律からしても当然のことである。同時に藤堂は自分自身が本質的に戦術家であることを自覚していた。そんな中、2つの報告が届いた。
「ゼロが消えた」
「黎総司令が単独攻撃のため連絡を絶った」
こうして、責任感が強い、むしろ強すぎるゆえに暴走した若者の尻拭いは藤堂に押し付けられた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿