金属中毒

心体お金の健康を中心に。
あなたはあなたの専門家、私は私の専門家。

3年坂

2009-01-15 09:25:41 | Weblog
昔話の3年坂。そこで転んだら3年しか生きられないという言い伝えがある。
とんちを利かせて3年しかでなくて、3年は保障されると切り替えした。

癌のオペの後でも3年後は一応の目安になってます。
なんでこんなこと言い出したかと言いますと、また腹を切ることになったから。
「まだ、3年も経ってないのに」
宣告されて思わず出た言葉はこれでした。
病名も違うし、切られる内容も違うのですけど同じ病院の同じ病棟。
季節もほぼ同じ。
まぁ、今回は前と比べて、まだ簡単なタイプで3ヶ月もかからない。たぶん10日くらいだというのがせめてものなぐさめですが。
ひとごとだと思って医者は簡単に言ってくれます。

前のオペの切ったとこが癒着してるだろうから、切り口は10センチから20センチくらいになる。
10センチと20センチってかなり違うのですけど。

というわけで、たぶん近いうちに半月ぐらい消えます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿