今日は次男がマンションを購入する為の内見会に行って来ました。
設計が悪くて私の嫌いな建設会社の施工のマンションだったのが気になります。
結果的に案の定、無駄な段差や余計な梁があって私の検査基準では没ですが、ローンの計画や将来的展望を考えていた息子達の夢を打ち砕くほどの欠陥は見当たりませんでしたので、話しを進めるよう助言しました。




何千万もする買い物を長男も次男も自分達で計画して進めてくれていることに、親として立ち会えることを嬉しくありがたく思ってます。


ただ、今住んでいるマンションは引き継いでくれる者が居なくなるので、将来をどうしようかと悩みの種が広がりました。
ミスタードーナツで祇園辻利さんとのコラボ企画のポンデリングが美味しそうで気になって、ついつい企画に乗ってしまって一個ずつ確かめてみました。





それぞれに抹茶のフレーバーが染み出して美味しかったです。
「没」の話はされないままで?
致命的でなければご破算にするのも・・というところ?
大きな買い物で考えるべき項目がたくさんありますものね。
抹茶はこの季節のものなのですね。
あちこちで見かける気がします。
多くの方が、一生に一回の買い物ですよね。
私など今の家は何もわからず抽選に応募して当選したので購入という短絡的なものでした。相談する人がいませんでしたので、うらやましいです。
抹茶とのコラボは人気のようですね。
大きな欠陥や見逃せない難点が無いようだったので「住めば都」で済まそうかと思いました。
段差なども今若い二人にとっては難点にはならないでしょうし。
抹茶はシーズンもありますが、ブームのようですね。
インバウンドさんにも大受けだとか?
まあ流行りなんでしょうね。
ウチには建築士の父がバックにいるぞ、と言うパフォーマンスに使われたようです。
営業マンも「一般の方とは見るところが違っている」と「何者?」と思ったそうです。
役にはたてたようでした。
最も母親(妻)は5歳の孫のかくれんぼに付き合わされたダケみたいでしたが。
抹茶は今、ブームですね。 特にお茶処京都じゃ凄いでしょうね。