今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

お正月のお花生けました

2021-12-29 23:47:00 | 日記
今日お休み第一日目⭐️

家の掃除をしましょう。
水回りは汚れを溜めず
その都度綺麗にする様にしているので
そう困る程の事はありません。

我が家の大きな吹き抜けの梁に
溜まるホコリ💧

空調設備のお陰で
一般よりは溜まらないのですよ

でも私は2年に一度は掃除します。
高い脚立に乗り雑巾かけをします。

そうそう今年はシーリングファンの掃除もしなきゃ

長〜いモップで
吹き抜けの所からホコリを取ります。

窓ガラスを拭くのも好きですが
天候が悪いと出来ませんね💦

一年に一度のこういう事
好きですね。

家を綺麗にメンテナンスしている〜
って気分になります。

家はやはり  
隅々見ていかないと
綺麗には保てませんね。

今日は お正月用の生花のアレンジレッスンを受けに行きました。

初めてですね。
来年なら私の投げ入れで生けるのは
生けています💦

でも今年はちゃんと習ってみよう

江原裕子先生のレッスンです。







1人では中々こうは揃えれない花材です。

今日29日はちゃんと飾らない方が良い
という事で我が家でのセッティングは
明日です。玄関が華やかになりそうです🎶

クリスマス用に使った
針葉樹のアレンジは
まだまだ緑がちゃんとしているので
これも葉牡丹を加えて
お正月用にします。

葉牡丹大活躍です🎶






今日もいないに寄って残り少なくなっている葉牡丹購入

100円になっていました⭐️

寄せ植えが楽しくて
もっと作ってみようと
思います。

冬は 寄せ植えですね⭐️

8日間あるお休みの一日目
長ーい一日で やる事やったよ〜

明日も充実させましょう🎶
明日は久しぶりにパン作り🎶



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事納めの日に思う | トップ | 今年も残り2日です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事