今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

好きな事をする1日

2024-09-04 20:37:00 | 日記
昨日予告していた


桃のかき氷
由志園です

髪を切りに行った帰り
確認したい事が
あって寄りました

必ず立ち寄るカフェで
珍しくコーヒーではなく
かき氷
理由は知らないけれど
何故か由志園桃と引っ掛けていて


園内を回っている時
凄く桃の香りがして
桃の木✨

ええっ⁉️

桃の木が由志園あったっけ⁉️
見上げる袋がけした桃が
ぶら下がっています

でも 
木はサルスベリの木

何かの繋がりで
桃を使ったのかな⁉️

そしてカフェで
桃のかき氷‼️

あれっ⁉️

珍しく桃を使ったかき氷
即決めました✨


1人で行く時はいつもこの場所
1番隅っこです

何故かって
読みたい雑誌が置いてあるからです

ミストや霧やそして
この氷に漬けてあるお手拭き


庭を見た最後の
館内への入り口に
お疲れ様でした
ご苦労様でした  という
おもてなし✨

良いなぁ〜

お手拭きだけでも気持ち良いのに
さらに氷で冷やしてありました
由志園は他にも
サービスは良いなぁ〜  と
つくづく思っています



滝と苔の庭

日本の庭ですね〜

私年パスがあるので
定期的に行きます

そしてこの静寂な庭を眺めます



自分時間作るの大切ですよ

そして今日半日休み

映画見ました

ラストマイル

良かった〜
面白い  内容がスリリング
満島ひかりさんがとても良い
彼女本当に演技力あるね

役者さんって
やはりすごいなぁ〜と
彼女見ていてつくづく思います

主題歌の
米津玄師の  ガラクタ

彼の歌も良い✨

好きな事
やりたい事
先延ばししない
一日です






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェンスのアイディア✨ | トップ |  うまく行くばかりが人生ではない‼... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事