今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

パンレッスンです🎶

2020-11-28 20:42:00 | 幸せのお家パン工房Moga
今日は私パンレッスン✨
こう書くと 私毎日何かちがう事に従事しているような⁉️
何パターンこなしているのだろう⁉️

それでも最近は
私のパンレッスンの日増えています😊

メニューはその都度変わるけど
イベントパンなので
4人の生徒さんは同じパン✨
だから  教える方は楽❗️
なのですが、今日はランチ付き‼️
だから やっばり忙しい💧

始まる前余裕持っていましたが
始まると
やはり中々写真は撮れません💦

ライ麦バスケットシチューパン✨
成形は簡単で分割ないから
2時間もかからず焼き上がります🎶





この中をくり抜くのを皆さんで順番に
トライ❗️








包丁が突き抜けはしないかと
皆様ドキドキ💦
でも 大丈夫なんです。
破れても 中に入れる
シチュー 漏れてきませんよ。

テーブルセッティングして

頂きまーす⭐️
それぞれの器に
シチューを取り分け
くり抜いたパンを少し焼いてバターをつけ
シチューと頂きます🎶

美味し〜い✨

シチューは私が全日作った物
彩に 今が旬のブロッコリー🥦
この ブロッコリー美味しい✨

味が濃厚だから
サッパリする グレープフルーツの
コンバート添え

今日はランチ付きだから
皆様と談笑しながら
頂きました。

モガパン教室に
来られたキッカケなど
夫々話して頂きました。

10年以上通われているSさんは
それこそ モガパン教室の変遷もご存知⭐️

色々ありましたからね〜

10年も通われる生徒さん達の
名簿は 書くところ無いほど真っ黒に
埋まっています✨

皆様が
作る喜びと 通よう喜びを持っておられるのがとても嬉しいです😊
くり抜いたパンや 蓋や
シチューが染み込んだ 縁のパンも
とても美味しくって






これだけで
他の物いらないほど
アレンジした味楽しめますよ🎶

焼いたパンは持ち帰って
ご家族と 夫々イベントして
楽しんで下さいね♫

12月のレッスンも
12月4日はまだ空きがある様です。
皆様是非ご参加下さ〜い🎶

明日はモガハウスのイベント



薪ストーブに暖まりにいらして下さーい🎶



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今シーズン初の薪ストーブ火... | トップ | 私の楽しみ事 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mainichiblog)
2020-11-29 23:06:01
参加したいなあ
返信する

コメントを投稿

幸せのお家パン工房Moga」カテゴリの最新記事