今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

今日はクリスマスイブ🎄

2020-12-24 23:24:00 | 日記
今日はクリスマスイブ🎄














先月から早々飾り付けしていた
クリスマス飾りも後3日くらいでしょうか⁉️

パン教室の玄関に飾ってある
大きな大きなフレッシュリースは
蒜山から来られているパン教室の生徒様
からのプレゼント✨

嬉しいですね〜✨

我が家のクリスマス会は明日ですが
恒例のプレゼント交換も
皆用意したかしら⁉️

今年は孫が2人で昨年より
成長した2人に会えるのはとても楽しみな事です🎶

今日薪ストーブで焼き芋を焼いてみました🍠








蜜が一杯入って美味しい〜😊
お芋好きのトワ君
喜ぶかなぁ〜💕

インスタを見ていると
この携帯から地元の色々なケーキ屋さんの
クリスマスケーキが見れて

変わりましたね〜

ある意味宣伝は楽⭐️

選ぶのも家から見られる‼️

皆様は何処のケーキ屋さんにするのかしら❓

ニュースで言ってましたよ。
今年のクリスマスケーキは
1ホールではなく
カットしたショートケーキの取り合わせセットの方が良く売れるんですって‼️

我が家もそうなんです‼️

クリスマスのワンホールケーキって
形ほぼ決まっているでしょう⁉️
スポンジにイチゴが少し挟まれ
生クリームたっぷりの表面にイチゴが
飾ってある❗️

ほぼそんな感じですよね❗️

ショートケーキなら
もっと色々な味が楽しめて
層も複雑ですよね❗️

さぁー何処のケーキ屋さんにしましょう🎶

今 ケーキ屋さんブームですよね⭐️

もうクリスマスが終わるとお正月準備ですがそんな季節が変わって行く中
今年は 紅葉の紅葉がまだ残っていて
これも数日の内に散ってしまうかなぁ〜
と 思っていますが
最後の写真撮りました。

又秋の紅葉とは違いますね⭐️









明日は クリスマスソング
一日中かけていよう🎶

クリスマスソングって
沢山あるけど どの曲も素敵ですね✨





コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の忘年会に代わるもの | トップ | 今年のクリスマス会🎄 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mainichiblog)
2020-12-25 11:16:30
メリークリスマスイブ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事