今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

仕事納めの日に思う

2021-12-28 23:16:00 | 日記
やっと日が出て寒波が緩んだ今日28日

仕事納めです。

仕事納め⭐️

1年の締めの日ですね。

あ〜  今年もこの日がやって来たのかぁ〜    と仕事納めの日って
何故か 感慨深いです

毎年仕事納めの午後は
全員で大掃除

でも今年は積雪がまだ残り
外の掃除はままならず

我が家の庭掃除も落ち葉拾いが
残りました💧

そして少し重たい腰を上げて
片付けた物………クリスマスインテリア

そうなんですよね❗️
クリスマスインテリアって
沢山飾り物があって
出す時も実は大変💦

年々増える⁉️ グッズを
毎年少しずつ変えながら
何とか形作った物を
我が家は一月半ぐらいは楽しんでいます。

そしてそれを片付けるのが
中々その気になれず
横目で見ながら
いつ片付けようか❓  イヤイヤ
まさか30日迄は出せないので
今日か   今日か   と

重い腰を上げたのが
今日28日でした⭐️

そしてそのインテリアを変えるのが
お正月飾り⭐️

忙しい  忙しい💧

その飾り付けは
明日にしましょう。

連日の寒さで ワンコ達ずっと家に
閉じ込めていてから
夕方久しぶりの夕日に魅かれて
出かけました🚶‍♀️





これから仕事始めまでの8日間
あらっ 改めて数えてみたら 8日間もあるんですね💦

何処へ行く計画は無いですが
ゆっくり 楽しんで 良い日を
過ごしたいと思います。

そうそう今日は明日のこと心配しなくて良いから いつもより夜更かししても
大丈夫⭐️ 少し朝ゆっくりしても大丈夫⭐️

明日は……
午前はお花のレッスンに行って
午後はやはり家の片付け

気持ち良いお正月を迎えたいですね。
皆様も仕事納めでしたか⁉️

イヤお仕事の方もまだいらっしゃいますね。でも何にしても今年最後のお仕事の日
皆様もきっと感慨深いでしょうね。

勿論良い事ばかりではなく
反省する事も沢山あると思いますが
同じ年は決して無いので
少しでもワクワクが勝る年で
あります様に

後3日間今年最後の日も楽しんで
過ごしたいと思います。
私31日 大晦日
子供の頃から好きです❤️

楽しかった思い出が
ずっと残っているからでしょうね🎶

やはり歳と共にそう言うことが
懐かしく思い出してくるんです🎶



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のクリスマス会 | トップ | お正月のお花生けました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事