今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

イルミネーションが見事な由志園

2020-10-31 23:20:00 | 日記
インスタをする様になってから
@moga_junko
一番変わった事は
情報量の多さでしょうか⁉️

ブログは
もう10数年していますが
情報と言うより
私の日記の様な物なので
自分が経験した以上の事を
得たりする事はほぼ無かったのですが

インスタでは
自分がフォローする以上の
情報も入って来ます。

なので
知ろうと思えば
色々な方のインスタを覗くと
全国の情報が得れます✨

その中で
私が興味を持った  多治見市✨

タイルの生産地日本一です。

それは知っていても
行こうとまでは
思わなかったかも知れませんが

インスタから得られる情報で
やはり本場の多治見市訪ねて
みたい好奇心が湧いてきて

実際11月4日  5日
行く事にしました✨
これは今までの 旅したい❗️
計画には無かった事です🎶

そして 今日行った
皆様ご存知の  由志園✨

イルミネーションが綺麗とか
今年はダリアが綺麗✨ とか
聞いてはいましたが

インスタで
紹介されているのを見ると

行かなくっちゃ‼️  と思います🎶
行ってきました⭐️



先ず 入り口のプロジェクションマッピング✨

そして 順路に従い進むと
色々な電飾が施され
その規模に驚きました。








水面に写る逆さ絵は
本当に綺麗 幻想的


今日は満月🌕


今年は時期が時期だから
牡丹の代わりに水面に浮かぶのは
ダリア


紅葉はまだ紅葉していませんが
庭内の松の立派さにも感動しました✨


松の細い枝が 網目状に剪定されています
凄いなぁ〜   と改めて
剪定の技を見入りましたよ。

最後は
わざわざカフェに入って
撮った写真




家族3人で行って一人だけ年パス持っていますが  3人分カフェでは割引して
くれましたよ✨

とても  とても

見応えあるイルミネーションです。
現実的に あの配線
大変だろうなぁー⁉️
なんて  思ってしまいましたよ。

来月は
孫のこはるちゃんの1歳の誕生日を
由志園でする事になっているので
今度は昼間の紅葉を
楽しみましょう🎶








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日南町の紅葉と 秋のガーデ... | トップ | 私のスケジュール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事