今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

花弁が溶けちゃいました

2024-07-09 21:12:00 | ガーデニング
今日は何というか豪雨でしょうか💦

今までシトシトしか降らなかった分
雷ゴロゴロ  ドカンドカン
傘さしても慣れるほど
豪雨でしたね💦

夕方一時病んだ時
庭を見ると

余りの雨水に
花弁が溶けたようになった
バラ達💦




この鉢はもう花は期待できませんね
雨に弱いバラ達です

花弁は溶けてないけど
うなだれて これもダメですね💦



丁度開花していたユリは
最初から玄関中に入れていたので
被害は無いですね




花弁が雨に弱い花達は
地植えより鉢で移動管理した方が
良いですね





この雨の中
頼まれてお作りしていた
プランター寄植え⭐️
お渡ししました



植え込みして一週間
日光に強い夏の花ばかりです

寄せ植えの管理は
実は難しいけど
楽しんで頂けたらと
思います🎶

今日の雨の影響が
どう出るでしょうか
これだけの豪雨は
畑など
水溜まりになっていて
大変ですね

今日は園芸一休み

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玄関にユリを | トップ | YouTubeデビュー  こはなな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事