今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

夜の時間

2009-04-11 21:15:36 | 日記
珍しく体調を崩してから
1週間・・・・長引いた咳もようやくおさまり
今日の春うららの陽気に誘われ・・・・花見・・・


と行きたい所ですが・・・・・


4月前半は毎年の事ながら決算処理で
いつも頭を悩ませているので花見に行く余裕はなく


この何十年と花見にわざわざ出かけることはないのです


それでも花木の多いい我が家の庭は
日ごとに新芽や蕾の膨らみを感じられるので


今玄関までの小道を歩いたり
家の中から庭木の芽吹きを眺めるのが
とても楽しみな季節です


それが私の花見には行けないけどストレス解消に
なっています




そして最近・・・・
カフェコーナーを作ってから
このテーブルでお茶を飲んだり音楽を聴くのが
とてもリラックスタイム



そして夜は照明を楽しみます


食卓からカフェコーナーを見たところ




カフェテーブルのアロマランプ
電気コードはテーブルに穴を空け通してあります






カフェコーナーから食卓を見たところ




ニッチやランプの明かり




そして時には

ローソクの灯りで



このローソク
私が以前から使っていた市販のスティック型のローソク
が折れたり使い古していたのを
一まとめにしてくれて再生されたものです

Mogaの作家さんであるHMO君作です






すこ~~しゆとりがもてる時間に
こんな雰囲気を楽しんでいます

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の新年度スタート | トップ | 色々あります・・・だからお... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (山陰効歌人)
2009-04-12 23:01:02
照明&キャンドルでスゴク
癒しの空間になっていますね♪

カフェでお茶が飲めることを
楽しみにしています☆

ランプの明かりもすごく幻想的ですね☆
返信する
山陰効歌人さんへ (ミルクティー)
2009-04-13 08:48:28
最近本当に気持ちのいい天気なので
家の中から見る庭の新緑がとても
楽しみですよ・・・・

決算処理が終わるともう少し
ゆとり持てるからそれが楽しみ楽しみ

語る時間が欲しいね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事