今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

私の新年度スタート

2009-04-07 09:50:01 | 日記
少し休んでいる間に



私の気持ちも新たになり



家族の環境も変わり



今日誕生日を迎えるに当たり



私の新年度スタート・・・・・






カフェコーナー作りました




最近は誰でもが憧れるカフェを持つという夢



私もかなり以前から色々やっていましたが



私はお家カフェコーナーを作ろうよ



と提案していました




それを我が家でやっと実現できました



春になりやわらかな日差しが注ぐ窓辺



そこをカフェスペースにしたのです



以前は商品があり展示スペースだったところを




木製格子を大工さんに作ってもらい塗装




こんな風に窓に木製格子をはめ込み



窓辺のフラワーポットにいれた



小花が見える位置にテーブルを置きます






これ全て手作り



テーブルも試行錯誤の上タイルをデザインとして

cocoのメンバーであるさっちゃんが貼ったタイル

ガラスタイルのグリーンが

よりすてきなカフェーテーブルになりました









本当に予算をかけず



妥協もしながら・・・・



でもこんなステキなカフェスペースができました



窓辺から見える春の花々の日ごとに膨らんでいく様子を



感じながら・・・・ゆったりとしたティータイムはいかがですか



今月のMoga市カフェから招待いたします



今日もこのカフェコーナーに座って


カフェミュージィックを聞きながら


ブログ書きました





この気持ちで・・・・新年度スタートします

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少し疲れてました・・・・☆☆☆ | トップ | 夜の時間 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新しいスタート (たっくん)
2009-04-07 15:18:21
初めて、うちます。こんにちは。少づつお元気になられて、よかったです。ブログを楽しみに、少し心配して待っていました。お誕生日おめでとうございます。おうちカフェ、あたたかなアイディアがいっぱいですてきですね。また、遊びに行かせてください。応援しています。
返信する
たっくんへ (ミルクティー)
2009-04-07 18:42:52
始めまして・・・ですかね

ありがとうございます

いつも書いていたブログを書かなくなると
皆さん気に掛けてくださって
嬉しいです・・・お会いしたことがあったのかしら???   こんなブログでも楽しみに
していただいて感謝です

色々ある中で応援のメッセージ
ありがとうございます
返信する
Unknown (ippei)
2009-04-08 00:12:39
お誕生日おめでとうございます!
新年度になって新しいスタートをきる新入社員のように、Mogaも変わっていきますね。
新しいスタート!前を向いて進みましょう♪
返信する
ippei君へ (ミルクティー)
2009-04-08 07:35:36
ありがとうね

あれから1年ですね~~

1年1年の積み重ねが楽しみになっていく

そんな歳の重ね方をしたいですよ

これからも影なる力よろしくね
返信する
お誕生日おめでとうございます☆ (山陰効歌人)
2009-04-08 22:38:12
去年よりも更にパワーアップした、
一年になるでしょうね♪

お疲れの方は大丈夫ですか?

カフェの写真素晴らしいですね~☆

次回おじゃました時は、

カフェコーナーで是非、お茶を飲みたい
です!!
返信する
山陰効歌人さんへ (ミルクティー)
2009-04-08 23:34:47
ありがとうございま~~~す
毎年歳を重ねることを楽しみに
していたのに ある年齢をすぎると

むむむ~~~~と
いう事もあるけど

それでも昨年の私と
今年の私・・・違うところが
嬉しい


そして家にも新しいコーナーが
まだできたということも

まだまだ進化していってます

ゆっくりお茶しにきて下さい


返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事