今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

梅雨の被害

2023-07-09 19:41:00 | My Garden
よく降りました💦

この二日間
ほぼ雨 雨 雨☔️

これだけ降ると
実は植物にも被害が出ます💦

樹木にとっては
地面にしっかり水分が確保出来
これから真夏にかけ
良いのですが

植物
特に花がサフィニア系や
マーガレット系は
雨で蒸れて一気に傷んでしまいました💦

やまない雨を
恨めしく見ながら
夕方明るくなって
やっとやんでから
気になってやっぱり庭に出て
仕事です💦

やはり梅雨前に
剪定しておくべきでした💦
これも初めて学んだ事ですね

遅咲きのこの百合
初めて咲いたので
名前も覚えていません



紫陽花の剪定
ほぼ終わって来ました。

続いて
アガパンサス

よーく分かりました
今まではそこまで
意識してなかったから

夏は花が無くて当然‼️
と言うのも

秋に向けて
一度殆どの植物は
剪定してしまうんですね❗️
いやするべきでした💦

なので
夏はやはり花では無く
リーフガーデンですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 剪定と植替え | トップ | ななみちゃんのお祝い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

My Garden」カテゴリの最新記事