俺の翼に乗らないか?

スターフォックスの一ファンのブログ

他力本願的思考

2010年02月27日 21時34分59秒 | 日々のつぶやき
 引き続き、同人誌が作れるかどうかの話。

 内容は、『ファルコとの出会い』を完結させ、ぜんぶつなげて加筆修正したもの。(最初のほうがかなりテキトーだからね……書き直したいと思っていた)
 ほかに、『スターフォックス年表』と、ジェームズの生死についての考察も読みやすく直して載せたいなぁ。
 同人誌だけでしか読めない書き下ろしもできたらいいね……(そんなに出来るのか……!?)

 そしてやはり、文字だけでは弱いなぁ。イラストが欲しい。
 描いてくれる人を見つけるか……あるいは。他力本願な考えだけど、スターフォックスで漫画やイラストを描いて同人誌作っている人に合作を申し込んで、スタフォというジャンルでまとまった一冊の本として作るとか。
 こういう都合のいい話に乗ってくれる人がいるかどうか。いたとしても、お金や売り方についてよくよく話し合っておかないと、トラブルの元になるかもしれない。

 んー。不可能な話でもないように思えますね。けどまずは、『ファルコとの出会い』、完結させないとね。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた登場!! (+ブラックローズ+)
2010-02-27 22:03:50
またまた投稿させていただきます!(暇な証拠でだな~)

なんか同人誌が楽しみになってきましたよ。
頑張って出してほしいですね!

・・・あと、もし同人誌だしたらこのブログにも
載せてもらえないかな~なんて思っています!(ほんとに自分勝手)

返信する
Unknown (雪月れんげ)
2010-03-01 11:34:52
>+ブラックローズ+さん
 コメントありがとうございます。
 私の本を楽しみにしてもらえるとは・・ありがたいです。
 でも、本当に出せるのか、いつになったら出せるのか、まだ全くわかりませんので・・気長にお待ちいただけると嬉しいです。

 もしも同人誌を出すことになったら、もちろんお知らせしますよ。(あっ・・しかしこのブログでは、商品の販売や宣伝をしてはいけなかったのかもしれません。・・規約に反しないようにお知らせします)
返信する
そういえば・・・ (+ブラックローズ+)
2010-03-01 19:29:32
そういえば、ついこのあいだに[しまや出版]という
初心者向けの同人誌印刷屋がありましたよ!
なんか原稿の書き方やいろんなことが載ってました(笑)

余計なお世話かもしれませんが
参考に使ってみてはどうでしょうか・・・
返信する

コメントを投稿