俺の翼に乗らないか?

スターフォックスの一ファンのブログ

レンに関する脳内設定

2016年06月05日 22時47分30秒 | もしスタ
【もしスタ】レン・スノウムーン


●レンとラードラについて
 レン本人もラードラも、戦闘力はゼロ。
 レンはただのもの書き。射撃も剣術も格闘術も身につけていない。

 ラードラは戦闘機ではなく、ただの自家用機。レンが仕事で移動するときに使う。
 人工知能を搭載した頼れる相棒。
 武器は備えていない。

 レンの頭も、ラードラのAIも「戦闘に巻き込まれないこと」と「万が一巻き込まれた時、すみやかに逃げ去ること」しか考えていない。
 ラードラは武装はしていないが、広域レーダー、煙幕、チャフ、妨害電波発生装置といった、戦闘を避けるためと逃げるために必要なものを積み込んでいる。


●バーズ・ツイート
 ライラット系の鳥人たちが相互に連絡し合い、団結するためのネットワーク。

 トリ系の住人は、割合として少なく、また種族の性質上、定住しない者も多いことから「流れ者」と見なされ迫害されることもあった。(という脳内設定)
 鳥人たちが自身の権利を守るために作った横の繋がりがバーズ・ツイート。

 仕事のあっせん所や労働組合として機能するほか、鳥人がトラブルに巻き込まれたり、鳥人の権利が不当に侵害されたりしたとき、バーズ・ツイートに連絡をとれば法律の専門家や遊撃隊に力を借りることができる。相互扶助のシステム。
 レン・スノウムーンもここに登録して、ライターとしてお仕事している。

 もともとは町内会レベルの集まりだったが、今ではライラット系全域に拡大し、コーネリア政府も無視できない存在になっている……(という脳内設定!!)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿