俺の翼に乗らないか?

スターフォックスの一ファンのブログ

こんなメカ、なんかどっかで見た気がするな。

2016年04月08日 03時46分17秒 | もしスタ
 私の絵って、「かっこいい」よりは、「かわいい」寄りになってしまうみたいだな。

 実際かわいいものが好みだからな……。





 ラードラは、レンの愛機。

 戦闘機ではなく、ただの自家用機。武装はしていない。
 最低限のシールドと、信号弾・照明弾を打ち上げる用の発射管のみ備えている。

 ……なんか寂しいから、プラズマ冷却弾もこっそり持っていることにしようか。
 炸裂すると、周囲の空中に特殊な粒子をバラ撒く。
 粒子は敵機のプラズマエンジン内部に入りこみ、推進剤であるプラズマの電離状態を冷却、中和してしまう。
 プラズマエンジンは、電離状態にあるプラズマを電磁的に加速、噴射して推進力としているので……プラズマが中和されてしまえば当然、エンジン出力は上がらなくなる。

 敵機の速度が落ちたところで、ゆうゆう逃げ切るという寸法。

 ラードラのエンジンは、プラズマエンジンより安価なイオンエンジンなので、冷却弾の影響を受けない……ということにしておこう。



 プラズマ冷却弾は、敵機と乗員を傷つけずに捕縛するために開発された兵器。
 なぜ、一般人のレンがそれを持っているのか……。なんでだろうな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿