俺の翼に乗らないか?

スターフォックスの一ファンのブログ

思いつき企画 『スターフォックス・名ゼリフ投票』

2008年08月17日 01時09分02秒 | スタフォファンクラブ
 思いつきで考えた企画をすぐ実行できるのが、ブログのいいところです。

 ふと思ったのですが、スターフォックスの登場キャラたちの人気投票はたまに見かけますが、「セリフ」の人気投票のようなものは見たことがありません(もしかしたらあるかもしれませんが・・・)

 スタフォといえば、登場人物たちも魅力ですが、キャラたちの掛け合い、セリフの一言一言も印象が強く、ついマネしたくなる魅力を持っているのではないでしょうか?
 たとえば・・・
「フォックス 俺の獲物に手を出すな!!」(ファルコ)
「こざかしいトリめ 私の前にひざまずけ!」(レオン)
「アンドルフおじさーん!」(アンドリュー)
「意志は 食らうものじゃない 受け継いでいくものさ」(フォックス)
「いっぱしの口をききやがる てめえは前だけ見てな!」(ウルフ)
「そう~だったのか~っ」(64・コーネリアでアタックキャリアを操っている敵)
「決してあきらめるな 自分の感覚を信じろ!」(ペッピー&ジェームズ)
 などなど・・カッコいいセリフもあれば、マヌケすぎる迷ゼリフもあり。誰にも、忘れられないセリフがあるのでは。

 そこで、『スターフォックス・名ゼリフ投票』を開催したいと思います!!
 投票と言いましても、自分のお気に入りのセリフを各自コメントし、それを眺めては各自楽しむ・・というだけのモノです。

 「しゃあねえからつきあってやるか」という奇特な方がいらっしゃいましたら、下のような形式でコメントをお願いいたします。

①お気に入りのセリフ(そのセリフを口にしたキャラクターの名前)
②どの作品中、どんな場面で言ったのか、わかる範囲で書いてください。
③なぜこのセリフが好きなのかとか、このキャラならこんなセリフも言いそうだなとか、自由にコメントをお願いします。

(例)
①「クリスタ~ル、俺の翼に乗らないか?」(パンサー)
②「アサルト」で、フォックスがウルフのウルフェンの翼に乗って戦っている最中に、クリスタルに言ったせりふ。
③明らかに口説いてるよね(笑) このあと、クリスタルに軽くあしらわれるのもいいよね。
 パンサーならどんなキザなセリフも言えそうだが・・どんなにカッコつけても、ギャグにしか見えないのが微笑ましいね。

 あなたの一押しセリフお待ちしております。


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ファルコ好き)
2008-08-17 08:03:33
①「へっ!こんな攻撃、そうめんみたいなもんだぜ!」(ファルコ)   ②スマブラX・ライラットクルーズの通信より   ③ベタすぎですかねー でもファルコ好きの僕には、たまりませんカッコつけてるファルコも好きですが、こんな迷ゼリフ飛ばせるのはやっぱりファルコだけだと思います
返信する
すいません、2つ目ですが〓 (ファルコ好き)
2008-08-17 08:38:02
①「ためらうな!!いざってときは、迷わず行動しろ!」(ウルフ) ②スターフォックスアサルトより ③どうしても、このセリフも外せなかったんで書きました 敵対していても助けに来てくれたりなんだかんだいって仲間みたいなのってイイですね・・・
返信する
レオンの・・・・・ (坊や)
2008-08-26 21:11:21
①「どうした?震えてるぞファルコ・・」(レオン)②スターフォックスアサルトより。③レ・・・レオン様がファルコを・・・ファルコって言った・・・驚きのあまりコントローラー落としてやられちゃた。
返信する
老いてなお (ようすけ)
2008-09-27 14:47:54
①「ははは…なかなか引退というわけにもいかんもんですな…あつつっ!」(ペッピー)②「アサルト」第七話ボス撃破直後:ペッパー将軍(犬将軍)を救出し、「無茶をしおって」と言われて返した台詞③爺さん友情に厚いー公式ページの「老いには勝てず引退」なんて絶対嘘だ、まだ現役でウルフ達ともやれるんじゃないの?…って思っちゃいました。9話のカットも凄かったし。
返信する
ファルコの・・・・ (坊や)
2008-10-09 15:26:56
①「こんなもんより、俺は空がいいぜ」
②大乱闘スマッシュブラザーズXより
③ファルコらしい名ゼリフですよ。クールを気取って、でも嘘はつかない。いいなぁ
返信する
初コメントです。 (KUNI)
2009-01-17 00:52:15
いっぱいありますけど とりあえず
64だけにしますね(笑)
①「・・無事でいてくれよ」(ペッピー)

②スターフォックス64 惑星タイタニアの
中間地点らへんのセリフ

③みんな スリッピーの事をバカ扱い(?)
したりするけど やっぱりチームの絆って
モンは かけがえの無いモノだとふと思ってしまった 最高のセリフ。

2つ目
①「強くなったな・・・フォックス」(ジェームズ)や
 「どんな時でも 決して諦めるな フォックス」(ジェームズ)

②スターフォックス64 アンドルフブレイン撃破後のイベントセリフ

③・・・・・・・・心の中で泣いた(感動した)

3つ目 最後です。すみません・・・。
①「決して諦めるな 自分の感覚を信じろ!」(ペッピー&ジェームズ)

②スターフォックス64より

③・・・・・ヤバい・・・泣けてきた(笑)
でした!長くてすみません・・・。
返信する
やっぱ… (FOX)
2009-02-03 18:04:57
フォックスの声を聞くと、三國無双の陸遜を思い出される…。


「キツネェ!いい加減にしやがれ!!」(ウルフ・オドネル氏)
だね!
アサルトの七話でウルフェンの翼に乗ってる時に、ウルフェンを攻撃すると言われる言葉

後は…、敵に追い回されているクリスタルを助け出したフォックスの言葉。
「大丈夫かクリスタル!?」
他の連中を助け出した時には無い感情が込もってますWWW
返信する
もちろん・・・ (+ブラックローズ+)
2010-02-26 17:30:02
俺はもちろんこれになりました。


①「坊や、この新しいオモチャで遊んであげよう。」

②スタフォ64のべノムにてレオンが登場時にいったセリフ。

③レオンのドSなとこがまるだしですよね(笑)
やっぱこれしかないな(自分で納得してる)
返信する
迷ゼリフの多さ (くうきょー)
2013-01-23 23:52:36
始コメントです。くうきょーと申します。
確かに名ゼリフが多いですね。(個人的には迷ゼリフの方が多い気がする)
多いから悩んだのですけどこれが一番好きかな。

セリフ
グランガ「アンドルフ様~ごめんちゃい」
場所
64と643Dのコーネリアのボス(滝を通らない方)でやられた時のセリフ
理由
ある意味わざわざ謝るボスなんてそうそういないし(笑)、「ごめんちゃい」の言い方が64と643Dとでは違うところもこのセリフを選んだ理由だな。(64はニコニコ動画を見ただけでプレイしたことはないけど“ごめんちゃい”が下りテンション、643Dでは上りテンションで64よりかわいい感じに)
もしこのキャラが他のセリフをいうのだったら「オラオラオラオラ~。」・・・かな。

追記、れんげさんのブログに触発されてブログを立ち上げました。主にスターフォックスとポケモンについて語ります。
もし良かったらぜひ。
http://kukyo913year.at.webry.info/
長々とコメント、失礼いたしました。








返信する
はじめまして (雪月れんげ)
2013-02-08 02:55:42
>くうきょーさん
 企画に参加ありがとうございます。
 64 3Dとオリジナルとでは感じが違っているのですか!? 気づきませんでした。
 このブログがそちらのブログ立ち上げのきっかけになったようで、嬉しい限りです。
 ポケモンは新作も発表され、楽しみですね。スタフォは新作は・・・まだ待たされそうですが。
 また覗いてみてください。
返信する

コメントを投稿