俺の翼に乗らないか?

スターフォックスの一ファンのブログ

同人誌作ろうかなぁ

2010年02月27日 17時15分32秒 | 日々のつぶやき
イベント告知サイト『全機報告せよ!』

↑こんなイベントが企画されているんですね。同人誌即売会かぁ……。

 『ファルコとの出会い』が完成したら、一冊にまとめて同人誌でもつくろうかなと前から思っていたんですが……。
 しかしそれを実行するには、問題がいろいろある。

(問題1)私は同人誌の類を今まで作ったことがない。どこに何と頼めば作れるのか、そのノウハウを持っていない。

(問題2)『ファルコとの出会い』を完結させて本にしても、それを買ってくれる人がどれほどいるかわからない。同人誌はたぶん50冊とか100冊単位で印刷されるのだろうが、それだけ作って大量に売れ残ってしまったら、泣いてしまうかもしれない……。

(問題3)『ファルコとの出会い』は小説だが、それだけを載せた文字ばかりの本では、あまりにも色気がなさ過ぎる。できたら表紙と挿絵になるイラストが欲しいが、自分にはイラストを描くウデがない。

(問題4)もし本を完成させたとしても、それを売りにいけるかどうかわからない。イベント当日に用事があるかもしれないし、東京まで出て行く余裕がないかもしれない。

 問題山積って感じですな。
 ……誰かイラストの得意な人と合作で出せたらいいのかもしれないけど。売るのは通販でもできるかもしれないし。
 ちょっと、ムシが良すぎるかな……。

 もしもですが、ここを読んでいる方の中に「表紙&挿絵を描いてもいいぜ」とか「本になったら欲しい」という方がいらしたら、どうかコメントください……。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あばば (七市)
2010-02-27 21:02:19
雪月さんこんばんわー。
前記事の、Xの続編情報に驚いてパニクり状態です。
なんか海外で任天堂が発表したってのは知ってたんだけど、まさか…Xの続編とかw
トンネルシーン、聴きたい。
楽しみですねっ。
楽しみですっ。

そして同人誌作るんですかっw
はい、私雪月さんの同人誌読みたいです。
スマブラXのおかげでスタフォ人気は今凄いですからねぇ…私もイベント行きたいっ。

私は買う専でそういうのを作ったことはないですが、以前イベントに参加してた友人がマンガをコピーして発売してましたよ。
いわゆるコピ本というやつですね。
でも今ならネットで色々情報あると思いますよっ。
返信する
同人誌かぁ (雪月れんげ)
2010-03-01 11:28:57
>七市さん
 いつもコメントありがとうございます。
 読みたいと言ってくれる方が居てよかったです。まだ、本が作れるかどうか見通しはまったく立っていませんが・・。
 できたら本を作り、スタフォファンが集まる会場で売りまくり、私自身も他の方の本を買いあさりたいところなんですが、実現できるかわかりません・・。期待しすぎずに待っていてください。

 そしてスタフォ人気ってそんなに凄いんですか・・!? 私の周りには任天堂好きがあまりいないもので、気付きませんでした。むしろ新作も出ないし、忘れられているのかと・・。
 新作といえば『X』の新作も遊びたいです。元祖『X』が安く買えないかと探していたけど見つからないでいたところに新作の情報が来たので、嬉しいですね。同じ待つにしても「もうすぐ遊べるぞ!」と思いながら待つのは楽しいですからね。
返信する

コメントを投稿