俺の翼に乗らないか?

スターフォックスの一ファンのブログ

クリアできなかったゲーム

2011年08月26日 18時39分28秒 | スタフォ以外のゲームソフト
 一度は遊びはじめたものの、エンディングまでたどり着けなかったゲーム。ありますよね?
 僕の場合は……。

『スーパーマリオブラザーズ2』
『スーパーマリオUSA』
『スーパーメトロイド』
『ゼルダの伝説 時のオカリナ』
『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面』
『ゼルダの伝説 風のタクト』
『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』
『パルスマン』

 こんなところが記憶に残ってる。
 ゼルダの挫折率が高い! 『時のオカリナ』なんか、N64、GCの『ゼルダコレクション』、そして3DSと、遊ぶチャンスは3回もあったのにクリアできてないんだぜ。
 床屋で髪を切ってもらってる間に「『時のオカリナ』はクリアしてない」、と話したら「もったいないッスねー」と理容師さんに言われた。だよね。

 『ゼルダの伝説』のうち、エンディングまでたどり着けたのは……『ふしぎのぼうし』『4つの剣+』『トワイライトプリンセス』『大地の汽笛』。
 謎解きの苦しさと、先に進めたときの嬉しさが心地よく感じられれば、一気に進められるんだけど。謎解きを「作業」と感じ始めるともうダメだ。

 『時のオカリナ 3D』はいま旬の時期だし……最後まで行けたらいいな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿