俺の翼に乗らないか?

スターフォックスの一ファンのブログ

カエン

2016年02月28日 22時21分34秒 | スタフォ以外のゲームソフト
 わたくし、捕まえたポケモンにはすべてニックネームつけるんだ。

 『赤』ではじめてもらったヒトカゲにつけたニックネームは「カエン」だったんだ。

 カエン……カエン……ねぇ。
 正直センスのある名前じゃないな。すまねぇカエン。

 それでね、バーチャルコンソールも『赤』でヒトカゲにしたんだけど、悩んでつけたニックネームが「ヒート」さ。

 悩んでもこんなものさ。


 ……なんとなく、歴代シリーズの最初のポケモンのニックネーム書いてみるよ。
・ラカン(バクフーン)
・キリュウ(ジュカイン)
・グリガメス(ドダイトス)
・キラッコ(エンペルト)
・ケロッペ(ゲッコウガ)

 あんまり中二病全開でも恥ずかしいし、安直すぎるのもイヤだし、呼びにくいのも困るし、本人は気に入るかなあ?とかいろいろ考えると、ゲームがなかなか進まないんだ。これが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿