俺の翼に乗らないか?

スターフォックスの一ファンのブログ

VV

2016年02月28日 22時49分05秒 | 日々のつぶやき
 ヴィレッジヴァンガードに行ったら三英貿易さんのぬいぐるみ「イカ ライムグリーン」が置いてあったからつい買った。

 このぬいぐるみシリーズ、さらに続いてシリーズ化されて、デュアルスイーパー持ってるボーイとか出ないかな。
 ……世の中にはスゴい人がいるから、自作する人もいるんじゃないかな。


 ヴィレッジヴァンガードの店内ってなぜか妙に安心するんだ。

 人間が「ただ生きる」ためならまるで不要なものばかりごちゃごちゃ揃っているあの空間。
 しかし「良く生きる」ためであればむしろ不可欠のものばかり揃っている、あの空間。

 温泉みたいにいつまでも浸かっていたい気分になってくる。店内のあちこちに見えない扉があって、知らない世界に通じているような気がする。『魔法陣グルグル』のアラハビカみたいな場所。

 2歳児を連れているから、すぐに離れなけりゃならなかったけどね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿