美味-BIMI-

♪美味しいもの・旅・国際交流・家庭菜園が大好きなmyu-myuの毎日♪♪外国人専用GuestHouseも手伝っています♪

葱いっぱい^^<葱や 平吉>

2007年12月22日 | こんな店に行ってきた

 

とにかく葱いっぱいのお店です

 玄関口にはこんな風に葱が置いてあります(笑)。。

 

 

ココ<葱や平吉>は際コーポレーションが展開する和風の少し高級居酒屋

アプローチには玉砂利が敷いてあり、

店の玄関までは12~13mはあるでしょうか?

 

 

店内は、江戸の長屋か居酒屋を彷彿させます。

葱料理だけでも20種以上、芋焼酎を中心に70種、

日本酒も60種を越えるとか、、、いっぱい取り揃えられています。

渋谷の中心にありながら、ひっそりとした路地裏にひっそりとあるお店です。

 

 

今回はマレーシア人の高校生【カウル】を連れて

ランチをいただきにいってきました。。。

ランチはおうどんがおすすめです!^^!

 カレー煮込みうどん

 塩煮込みうどん

 盛りうどん、、だったかな@@;

 

ちょっと解りづらい場所にあるのが難点ですが、

お味は満足^^お試しを~~~♪

 

葱や 平吉

東京都渋谷区宇田川町36-18

03-3780-1505

営業: ランチ  11:30~14:30(L.O.14:00) 
     ディナー 17:00~22:30(L.O.22:00)

無休 

 

葱や平吉 渋谷宇田川町店 (居酒屋 / 神泉、渋谷、代々木公園)
                                 ★★★☆☆ 3.5>


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国【みんちゃん】が行く・... | トップ | 高校の時の友人の結婚式^^ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうです~ (よしえ)
2007-12-22 14:12:39
冬ねぎおいしそうですね。
カウル君は好き嫌いはないのですか?
返信する
とっても美味しそう! (さっちゃん)
2007-12-22 15:22:59
素敵なお店ですね。
雰囲気もよさそうだし、料理の写真なんて…煮込みうどん食べたいです!!!
上のよしえさんのコメントを見て気がつきました…
そうですよね。マレーシアには葱がないのかもしれませんね。
好き嫌いがなければ良いですね。もしくは好きになってくれれば嬉しいですね♪
返信する
ネギ~ (ばった)
2007-12-22 16:49:31
こんにちは、ゆうべからまた、風邪っぴきしてしまいました。
ネギいっぱい食べたら治りそう~。
といわけで、さっそく先ほど買ってきました~
返信する
美味しかった^^v (みゅうみゅう)
2007-12-23 12:27:03
よしえさん→色々な日本料理食べましたが、
  みんなみんな完食でした。
  多分ないんじゃないかなぁ~~。
  新しく食べる味にも恐怖心ないようでしたし^^

さっちゃん→マレーシアにも葱ありますよ~~^^
  ダウンバワンって言います。。
  煮込みうどん!^^!
  カレーも塩も(味見しちゃった)美味しかったです。。

ばったさん→あらら@@;
  大丈夫ですか?お大事にしてくださいね~。。
  私は具合悪い時、刻み葱とおかかの味噌汁をよく飲みます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

こんな店に行ってきた」カテゴリの最新記事