美味-BIMI-

♪美味しいもの・旅・国際交流・家庭菜園が大好きなmyu-myuの毎日♪♪外国人専用GuestHouseも手伝っています♪

畑日記 4/29日号 vol.2

2007年05月02日 | 家庭菜園・野菜づくり(春・3~5月)

こちらは畑の全様(一部ですが・・・)

4/15日号>と同じ場所です。

( 真ん中奥に見えるのは、レッドマスタード・小松菜

                   ・ロケット(ルッコラ)です。。。)

 

葉っぱがだいぶ大きくなりました

サラダで食べるなら、このくらいのサイズが美味しいです。

もう少し大きくなったら、おひたしや炒め物に使います。

小さい頃より、色がはっきりしてきたのが面白いですね。

 

今日は、その手前に枝豆(茶豆・夏の夕)を蒔きました

夏のビールのお供に最高です。。。。楽しみ~。

収穫したての枝豆の香りってば、、、、、なのです。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑日記 4/29日号 vol.1 | トップ | 畑日記 4/29日号 vol.3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます。 (ひで某)
2007-05-02 13:48:11
 早速の訪問、ありがとうございました。こちらは日頃、勤務時間中はブログに触れないのですが、本日はたまたま代休日ですので、触っています。
 みゅうみゅうさんのブログ、いろんな内容があって楽しいですね。それも、日にいくつもの記事がアップされていて、びっくりしています。
 こちらは、なかなかじっくり読む時間がなくて残念ですが、努めて、ちょくちょく寄らせていただきたいと思っています。よろしくお願いします。
返信する
こちらこそありがとうございます^^ (みゅうみゅう)
2007-05-02 14:47:31
自分の興味のおもむくまま書いています@@
私も出来るだけちょこちょこ遊びに行きますね~~^^
よろしくおねがいします。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家庭菜園・野菜づくり(春・3~5月)」カテゴリの最新記事