美味-BIMI-

♪美味しいもの・旅・国際交流・家庭菜園が大好きなmyu-myuの毎日♪♪外国人専用GuestHouseも手伝っています♪

畑日記 4/29日号 vol.3

2007年05月02日 | 家庭菜園・野菜づくり(春・3~5月)
写真は、<おかひじき>
今年初挑戦です。
しゃくしゃくした感じが、美味しいですよね~~~。
梅とあわせるのがお気に入りなんです。
4/15日の蒔いた種ですが、2週間たって可愛い芽が出ていました。
おかひじきは、小さくてもおかひじきなんですね@@。
どんな風に育っていくのが、興味しんしんです。


【今日のおしゃべり】

畑仕事一休みの時の会話。。

「だんだん暖かくなってきたね~~~。」
「これから、どんどん凄い勢いで育ってくよ。」
「うん。」
「来週が楽しみだね。びっくりするかな?」
「夏野菜も植え時だね。」
「G.W.中に植えちゃおうか?」
「でも、雑草もこれからだ。。。。」
「もう、出てきてるよ。あっちとかこっちとか。」
「うわ~~~~@@大変だ@@」
「ふう~~~。。」

これから先は、野菜もどんどん育っていきますが、雑草も大変な事に
雑草との戦いって感じです。
小さいうちにちょこちょこ抜くのがポイントです!!ふう~~~。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑日記 4/29日号 vol.2 | トップ | タイ【パジェさん】が行く・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして‥ (金魚)
2007-05-02 17:14:54
TBありがとうございました。

本当にこれからの季節は太陽の恵みを受けて、野菜も雑草もどんどん大きくなっていきます。
ちょっと油断すると、収穫前の野菜のまわりが雑草に囲まれたりして、草とりも大仕事です。

〝おかひじき〟我が家でもちょこっと蒔いてみました。
返信する
ご来場有難うございます。 (しおさん)
2007-05-02 17:25:16
金魚さんへ:山形にお住まいなんですね。6月の桃・さくらんぼが美味しいですよね。

野菜作りはこれからですよね。

たしかに草取りは暑くなって、大変ですが「夏野菜」の元気さが大好きでそれほど苦に感じません。

おかひじき:今から楽しみです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家庭菜園・野菜づくり(春・3~5月)」カテゴリの最新記事