美味-BIMI-

♪美味しいもの・旅・国際交流・家庭菜園が大好きなmyu-myuの毎日♪♪外国人専用GuestHouseも手伝っています♪

割烹料理で同窓会!^^!

2010年10月18日 | こんな店に行ってきた
高校の時の仲間と、お食事会をしました

男と女、合わせて10人程でしょうか?

今でも、年に1回はみんなで会って、色々なコトをしています。

(まあ、毎回全員は揃いませんけどね^^;。。。)

中の誰かとは、月に1回は何かしらで会ってるかな~~~?

ちょっとクセの強い仲間で、今では全員違う仕事してるのですが、

なんだか・・・気が合うんですよね~~~!^^!

で、今回は、大阪に嫁いだ女の子が帰ってきていたので、

みんなでお食事した訳なのです。



今回のお店は、

ドイツ人家族と割烹料理を食す<喜代松>でも紹介した<キヨマツ>。

御徒町にある割烹料理屋さんです。

秋の香りが漂う”御品書き”。

鱧に松茸、きのこがいっぱい。

美味しかった~~~

今回も楽しい時間になりました。



  刺身の盛り合わせ^^v。

                                    アワビが柔らか~~~。


          きのこ鍋!^^!   

          秋ですね~~~。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑日記 10/11日号 vol.1 | トップ | 畑日記 10/11日号 vol.2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい仲間! (やまめ)
2010-10-19 00:14:19
豪華ですね~!

松茸の土瓶蒸し・・・。
オイラも先月...中国産を頂きましたが、
何でも今年は予想と違って豊作みたいですね!

これから出回れば一番美味しく感じるアルミフォイルで酒蒸しを予定しています^^

今は矢っ張りキノコ鍋ですね!
醤油味の〆うどんで。。。
良い季節に成りました・・・ってオイラは食べる事...ばかり・・・ごめんちゃ~^^;
返信する
豪華でした~~~^^ (みゅうみゅう)
2010-10-19 13:46:31
やまめさん→こんなお店で、仲間と食事する年齢になりました!^^!
  今年は、松茸が安いのですね。
  そっか~~~^^
  だから、私の口に届く機会が多いのですね。 
  今年、もう3回食べました。
  やっぱり、美味しい~~~v^^v
  アルミフォイルで、酒蒸し。
  香りが、一気に立ち上って、素敵!
返信する
秋ですねぇ~ (よしえ)
2010-10-19 14:35:37
いいなぁ~
弟さんの心づくしの料理美味しそうです~。

今年はきのこが大豊作ですね。
私は香茸を干してあります。
松茸は大豊作で姿は見かけますが、頂いた事はないですよ!
3回も食べたなんて羨ましいです!
返信する
ありがとうございます^^ (みゅうみゅう)
2010-10-20 16:58:51
よしえさん→今度、一緒に行きたいですね~~~^^
  今年は、きのこが豊富なのですね~。
  キノコ好きなので、嬉しいです!
  たっぷり食べないと!
  香茸???
  どんなきのこでしょう????
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

こんな店に行ってきた」カテゴリの最新記事