美味-BIMI-

♪美味しいもの・旅・国際交流・家庭菜園が大好きなmyu-myuの毎日♪♪外国人専用GuestHouseも手伝っています♪

ドイツ人家族と割烹料理を食す<喜代松>

2009年11月18日 | こんな店に行ってきた

以前もご紹介した<日本料理 喜代松(きよまつ)。 

御徒町にある割烹料理屋さんですが、

みゅうみゅう弟の職場でもあります^^。

今回、ココにドイツ人家族・リサFamilyをご案内。

 

<喜代松>は、町屋風のインテリア

テーブル席や茶室のようなお座敷があります。

今回は、個室の中でもモダン個室と言って、

畳の上にテーブルが置いてあるお部屋をお願いしました。。。

お客様は、近辺のサラリーマンが多いようです。

接待にも使われたり、相撲部屋の宴会もやってるそう。

料理は【お刺身】【江戸前天麩羅】【湯豆腐】【すき焼き】などなど、

旬の素材の味を存分に味わえるお料理ばかりです。

 

下の【刺身の舟盛り】には、大歓声が上がっていました。

写真もいっぱい撮っていましたよ^^。

湯豆腐の容器を前に喜ぶリサPapa。

  蕩けるような豆腐ステーキ。

                                とろろが乗っています。  

 

みんなで記念撮影です。

たくさんの美味しい料理と美味しいお話、楽しかったです。

リサFamilyは、日本滞在中、

東京・横浜はもちろん、広島・会津・京都と、たくさん旅行してました。

〆は、ココの料理。

喜んでもらえて良かったです!^^!

 

Auf Wiedersehen!

アウフ ヴィダーゼーエン・ドイツ語のまた会いましょうです!^^!)


 

【喜代松】

東京都台東区上野5-19-6

03-3831-2048

定休日:日・祝

営業: 11:30~14:00 17:00~22:00


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« てぬぐい大好き~~~!^^! | トップ | 10年物のてぬぐい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごちそう・・・ (ぴよ)
2009-11-18 11:36:57
こりゃまたスゴイですねっ!
豪華ですなぁ~~

プライベートで、こんな立派な船盛もいただいたこともありません・・・

みるだけでも楽しかったです。
ごちそうさまでした。。。
返信する
人数もいたので (みゅうみゅう)
2009-11-18 12:44:18
ぴよさん→今回は人数も多かったので、
  1つ盛りで目でも楽しんじゃいました。
  刺身も色々な切り方をしてくれて、
  芸術的な1品ですね^^
  楽しい時間をすごせました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

こんな店に行ってきた」カテゴリの最新記事