美味-BIMI-

♪美味しいもの・旅・国際交流・家庭菜園が大好きなmyu-myuの毎日♪♪外国人専用GuestHouseも手伝っています♪

Sakura House Otsuka B vol.27 夏の庭

2010年08月03日 | ゲストハウス PakkyHouse/パッキーハウス

 

東京・大塚にあるゲストハウス<パッキーハウス>

ただいま、夏のお花が、元気に咲いています。

今年は、水遣りのお手伝いをしてくれる方が現れました!^^!

<パッキーハウス>の近くに住んでいる、ヒッポの仲間【びぃ~ら】です。

朝一番に、ホースでジャ~~~って、撒いてくれているのです。

感謝!感謝!ですね~~~。

やっぱり、夏の水遣りは、多い方がいいですね!

例年より、お花も、緑のカーテンのゴーヤー&朝顔も、調子が◎!

お庭のお手入れしていても、お花が元気だと、嬉しくなります!^^! 

 

  緑のカーテンです。

                   猛暑からか、お花の数は少ないものの、

                   葉っぱは、元気です。   

 

水桶の中。 

           今年植えた、スイレンです(ホテイアオイも浮いてます^^v)。         

           お花が咲くのは、来年かな~~~?

           でも、新芽が次々芽吹いていますよ。

           そして!

           水桶の水が綺麗なコト、びっくりです。

           水桶の底まで見えます。

           浄化作用が強いんですね~スイレンって。           

 

  サンパチェンスと、

                         ギボウシ、秋ウコン。

                         サンパチェンスは、60cm程。

                         大きく育ってきています。

                         太陽と水が好きな、夏の花です^^。

                         秋ウコンは、畑の残りなのですが、   

                         庭に植えると、なかなかいいかも~^^。

                         今年、初の試みですが、

                         かなり気に入ってます。   

 

サンパチェンスのお花。 

                 今、10種類位あるのでしょうか?

                 数年前から売り出され始めた、

                 比較的新しいお花です。

                 空気の浄化が強く、大きく育つ、夏のお花です。 

 

  千日紅を、

                           庭のあちこちに植えました。

                           1度咲くと長いし、

                           可愛いお花ですね~!^^!    

 

。 

一番上のお花は、サルスベリ。

百日紅とも言いますね。

夏を代表する花木のひとつですね。

だんだん庭らしくなってきた、パッキハウスのお庭。

眺めていると、嬉しくなります。。。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカ【エイドリアン】が... | トップ | 畑日記 7/25日号 vol.2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゲストハウス PakkyHouse/パッキーハウス」カテゴリの最新記事