美味-BIMI-

♪美味しいもの・旅・国際交流・家庭菜園が大好きなmyu-myuの毎日♪♪外国人専用GuestHouseも手伝っています♪

ある日の食卓。。

2007年07月10日 | お気に入り&気になる! <食関連>

週末、友人【ひろくん】が鹿児島の焼酎と松葉蟹を持って

我が家に来てくれました。

しおさんがHPを作りたいと【ひろくん】に相談したようです。

(みゅうみゅうの同級生。そーゆー仕事をしてる。 

    とてもセンスが良いですよ^^お酒も強い。。。→ブログはこちらをクリック。)

で、その日は畑の野菜たっぷりのディナーを作り、

持ってきてくれた焼酎と我が家の果実酒で酒盛り。。。

朝まで飲んでました。

 

 

で、次の日の食卓がこれ

とりたて野菜と松葉蟹のディナーです。ゴージャスですね~~~。。

(前日飲みすぎたから、メニュー数は控えめで・・・。。)     

 

    ○松葉蟹と畑のトマト&ピーマンのペペロンチーノ(唐辛子もとれたてで^^)    

    畑のゴーヤジュース

    ゴーヤーのワタ揚げ    

    ぬか漬け(きゅうりは畑産です。。)    

    ○メロン    

 

大変美味でした~~~(感謝)。 


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外国のコインとお札 | トップ | 牛に願いを Love&Farm  vol... »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お、美味そう♪ (hiroki)
2007-07-10 18:30:37
先日は遅くまでお邪魔しました~(苦笑)。
とれたて野菜、どれも美味かった。個人的には「ゴーヤのワタ揚げ」が大ヒットだったな♪

また何か手土産持って遊びに行きます。ww
返信する
ありがとう^^ (みゅうみゅう)
2007-07-10 19:33:06
hiroくん→いえいえ~~~^^覚悟してました(あれ?)。
 お野菜料理でよければいつでも~~。
 ワタ揚げ、美味しいよね。
 私も大好きです。
 今度作ってみてください^^v
返信する
Unknown (りつこ)
2007-07-10 19:53:41
みゅうみゅうさん 採れたてのお野菜で お料理されて、おもてなし お客さんも喜ばれましたね。
これだけ沢山の 蟹の入ったパスタ美味しそうです。


返信する
美味しい蟹でした^^ (みゅうみゅう)
2007-07-10 21:09:51
りつこさん→自分で作った野菜は、
 飽きないようにあれこれお料理してます^^;
 1週間で食べきるには勢いつけなければ~~~。。

 
返信する
人の集まる家~♪ (リラ)
2007-07-10 21:48:19
 みゅうみゅうさん、今晩は!
相変わらず素晴らしいですね!

 手作りの野菜、そしてそれらを上手く使い
ササッとお料理なさる・・そんなみゅうみゅうさんの許に
皆さんが集まっていらっしゃる事、納得しました。

 色々なレシピ、参考になります。
健康に良さそうですので、「ゴーヤジュース」、作ってみたいと思います。
返信する
Unknown (満月)
2007-07-10 22:55:18
今晩は。
おお!美味そうですね!焼酎ともよさそうな内容だし。ただゴーヤってワタまで食べるのですか?知らなかったです。ちょっとキツそうな気もしますが、慣れればヤミツキ?
返信する
えへ(照)*^^* (みゅうみゅう)
2007-07-11 10:57:05
リラさん→そういってもらえると嬉しいです。。
 お金は全然かかってないんですけどね@@;
 体には良い食卓~~かな?
 ゴーヤージュース、おすすめです。
 ゴーヤーを食べれなかった友人が何人もこれで克服しました^^v

満月さん→それがですね~~~^^
 苦みもえぐみもこーやって揚げると気にならないんです。
 さくっとしてて美味しいんですよ。
 栄養もいっぱいなのですが「美味しさ」でこれ作ってます!
返信する
ゴーヤースライスも グッ! (ウリ坊)
2007-07-20 01:21:27
よろろ~ん、トラックバックにリンクされてたのでお邪魔ぁ~です。
僕ん所では夏バテ防止に「ゴーヤースライス」最高ですよ。
返信する
コメントありがとうございます^^ (みゅうみゅう)
2007-07-20 11:12:59
ウリ坊さん→遊びに来てくれて嬉しいです。
  私もゴーヤースライス大好きです。
  お酒のおつまみに最適ですね^^
返信する
ゴーヤースライス (ウリ坊っす。)
2007-07-21 04:38:39
薄くスライスして、軽く塩揉みぃ~
んで!鰹節に醤油、オッスッ!・・・違う
御酢だ 酢をお好みで。
たま~に シーチキンプラスで頂ま~す。

宮古島特産「なまり節」がで~じま~さん「最高です。」
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お気に入り&気になる! <食関連>」カテゴリの最新記事