ちわわ一家の 食べ歩る記・飲み歩る記

美味しい料理と
美味しい酒を求めて
日本を、世界をさまよう
チワワ一家の「食べ歩る記・飲み歩る記」

変化する渋谷

2017-11-19 13:58:24 | 国内旅行
渋谷区桜丘町にある
さくら通り

欅坂46のデビューシングル
「サイレントマジョリティー」の
MVのエンディングで使われた場所

MVで1番印象深いシーンでした


渋谷川

こちらも「サイレントマジョリティー」のジャケット撮影で
使われた場所です

CDジャケット

ねずみが走るドブ川で撮影されたCDジャケットは
かなりのインパクトでした

MV撮影現場

「サイレントマジョリティー」が撮影されたのは
このビルが建設される前の更地の時でした
現在はもうビルが完成間近の状態です

かなりの高層まで出来ていました


ビルの名前は渋谷ストリーム

2018年秋の開業予定だそうです

ヒカリエ前の再開発ビル

東急東横線渋谷駅地上駅舎跡地に建設中のビルです
前回訪問時は更地でしたが
こちらもかなり建設が進んでいました

ビルの名前はスクランブルスクエア

高さ約230 m、地上47階の高層ビルができるそうです

ヒカリエの展望スペースからみたスクランブルスクエア

ヒカリエには無料で行ける展望スペースが9階と11階にあります
それほど高くはないですが、その分渋谷の街並みが
間近にみることができます

かかしプロジェクト

展望スペースにドキッとするオブジェが展示されていました

建設中の銀座線渋谷駅

どんどん変化していく渋谷
これからが凄く楽しみです

☞・・渋谷の過去の画像はこちら・・☜




最新の画像もっと見る