ちわわ一家の 食べ歩る記・飲み歩る記

美味しい料理と
美味しい酒を求めて
日本を、世界をさまよう
チワワ一家の「食べ歩る記・飲み歩る記」

中国 湖畔のホテルでの宴会

2012-11-24 22:41:35 | グルメ
今日は仕事が一息ついた事もあって、
工場の中国人メンバーとお疲れ様会を行いました
会場は湖のほとりにあるレークビューホテル
先月湖畔を散歩した時に見かけたホテルです


宴会のテーブル


テーブルセッティング


ナプキンは斜めにして
お皿の下に敷いてひざにかけるそうです


中国のおしぼりはこのように袋に入っています


今回は円卓が2つで20~30人が参加しました


料理の一例

今回は中国人メンバーが一人ずつ次々とお酒を勧めてくるので、 
来ていた全員と紹興酒を乾杯することになりました
こちらの乾杯は、杯を乾かすこと
コップ1杯分を飲み干さないと許してもらえませんでした

よって今回は料理の写真を撮る暇も無し
何を食べたかもよく覚えていませんが
確か上海蟹を食べた記憶はかすかに残っています

今日はたまたま駐在員の誕生日だったので、 
最後にサプライズの特大ケーキが登場しました


ロウソクを吹いて暗闇になった後、
電気をつけるとこのような惨劇が


こういったサプライズは好きではありません


最新の画像もっと見る