ちわわ一家の 食べ歩る記・飲み歩る記

美味しい料理と
美味しい酒を求めて
日本を、世界をさまよう
チワワ一家の「食べ歩る記・飲み歩る記」

横浜桜木町

2011-11-20 23:32:13 | 国内旅行
JR桜木町駅

横浜みなとみらいの玄関口となっているこの駅は
私の記憶の中では大きく変貌をとげました


日本一高い超高層ビル『横浜ランドマークタワー』

ランドマークタワーとは動く歩道で接続されています

桜木町駅西側の高架下


今では壁が白く塗られていますが
かつてここには延々と1キロ以上も続く壁画群がありました


1990年に私がここを訪れた時はこうでした


柱と柱に囲まれた壁が1枚の大きなキャンバスとなっています


歩いても歩いても壁画が続いていました


横浜に訪れる際は必ずといっていいほど
ここに立ち寄っていました


しかもここの壁画は来るたびに変っていました


言ってしまえば落書きなのでしょう
見る人によっては不愉快だったかもしれません

でも私にとっては何度も来てしまうほど、
とても魅力的な場所でした

みなとみらいのように街が発展していく陰で
こういう姿がなくなってしまうのはとても悲しいことです


最新の画像もっと見る