ちわわ一家の 食べ歩る記・飲み歩る記

美味しい料理と
美味しい酒を求めて
日本を、世界をさまよう
チワワ一家の「食べ歩る記・飲み歩る記」

白頭山 駅前店

2017-12-16 02:33:19 | グルメ
白頭山 駅前店

白頭山は中国と北朝鮮にまたがる
標高2744メートルの山

頂上には火山活動でできた
カルデラ湖があります

朝鮮半島で最も高い白頭山は
朝鮮民族の発祥にまつわる伝説があり
北朝鮮と韓国の双方にとって
聖地とされています

そんな名前のこのお店は
24時間営業の焼肉居酒屋さん


とりあえずビール

東京から何も食べずに小倉まできたので
まずはのどを潤すビールをいただきました

九州といえば馬刺し

一応焼肉屋さんですが24時間営業の
飲食店なので焼肉以外のメニューも豊富です

現在深夜の2時

なぜこのお店に来たのかというと
つい数か月前にNHKの『ドキュメント72時間』で
紹介されていたからです
自動で注がれるビールサーバーで飲めるビール(第3のビール)は
1杯なんと100円
安いビールとおつまみを求めて来店する客を
72時間撮り続けるドキュメンタリー番組でした

100円のビールも気になったのですが
今日は瓶ビールの気分だったので
100円ビールはまた今度にしようと思います


最新の画像もっと見る