ちわわ一家の 食べ歩る記・飲み歩る記

美味しい料理と
美味しい酒を求めて
日本を、世界をさまよう
チワワ一家の「食べ歩る記・飲み歩る記」

自由が丘 ビストロ レスカリエ

2011-06-06 16:04:25 | グルメ
東急東横線 自由が丘駅


自由が丘駅正面口を出て、
北に向かって約5分ほど歩いたところに
Bistrot L'Escalier(ビストロ レスカリエ)さんがあります


レスカリエとは、『階段』という意味らしく、
その名の通り、階段を上がって2階の店内に入って行きます

午後の1時に飛び込みで入りましたが、
案の定、店内は満席でした

名前と携帯番号を教えて、席が空いたら
連絡していただく事になりました

すぐには空かないと思い、
近くを少し散策してみました

自由が丘のベニス『ラ・ヴィータ』


小さな運河に、小さな橋が架かり
橋の奥にはゴンドラも浮かんでいました

運河の周りにはオープンテラスのお店が並び
とてものどかな場所でした

ここでぶらぶらしていると、30分ほどで
お店から席が空いたとの連絡がありました

お店の前の黒板には、
本日のランチのメニューが


心を躍らせながら、階段をあがりました

運良く1つだけ空いた席につくことができました


まずは飲み物から
サントリー ザ・プレミアム モルツ


今日は結構暑く、
先ほどのラ・ヴィータから走ってきたので
すっきりとしたのど越しのビールが美味かった

ランチを2人分、それぞれ違うメニューを選びました

まずは前菜の『大山鶏胸肉の燻製 サラダ仕立て』


よく燻された鶏肉が香り良く
しっかりとした歯ごたえで美味しかった
生ハムとの相性もばっちり

こちらは、同じく前菜の
『鶏白レバーのムース 自家製ピクルス添え』です


レバーがふわふわのムースになり、
まるでアイスクリームのようでした

白ワインと共に頂きました


セットのパンは
中が柔らかくて美味しいバゲットでした


続いて主菜の
『本日のお魚料理、ソースショロン(トマト風味バターソース)』
本日のお魚は、なんと真鯛でした


もう1つの主菜は、
『仔羊の柔らかトマト煮込み、ナヴァランダニョー』


とてもよく煮込まれ、ホロホロでとっても美味しかった

これには赤ワインが合いました


ランチセットにはコーヒーもついています


しっかりとクレマが立ったエスプレッソは
本当に美味しかった

自由が丘で至福な時をすごせました

ぜひまた、お伺いしたいです









最新の画像もっと見る