ちわわ一家の 食べ歩る記・飲み歩る記

美味しい料理と
美味しい酒を求めて
日本を、世界をさまよう
チワワ一家の「食べ歩る記・飲み歩る記」

桶川 サッカールのインドカレー

2014-07-26 23:21:11 | グルメ
桶川にあるインド料理店のサッカール
今年の夏祭りのときに行ったのですが
とても忙しそうだったので
カレーを食べずに出てしまいました
今日はその時食べようと思っていた
カレーを食べに再度の訪問です


チキンティッカ

ヨーグルトと香辛料に漬け込んだ鶏肉を串に刺し
タンドールと呼ばれる窯で焼いたもの
サッカールのおつまみで一番のお気に入りです

ベジタブルサモサ

お祭りの時は店先でも売っていました
今日は揚げたての熱々をビールとともに

パラクパニール

ホウレン草(パラク)をたっぷり使用したカレー
お肉の代わりに入っているのは
ゴロゴロ大きめのカテージチーズ(パニール)
しっかりとした弾力のあるチーズなので食べ応えがあります
ほうれん草とチーズの相性は抜群

ふんわり鏡月 ゆず

いつも入れているボトルは眞露ですが
水割りにすると味がないので
ゆず味の鏡月を入れてみました
アルコール度数は16%と低めなので
氷を入れたグラスに注ぐだけで
さわやかなゆず割りを楽しむことができます
カレーにもぴったり


最新の画像もっと見る