ちわわ一家の 食べ歩る記・飲み歩る記

美味しい料理と
美味しい酒を求めて
日本を、世界をさまよう
チワワ一家の「食べ歩る記・飲み歩る記」

鶴巣亭

2018-06-06 20:33:08 | グルメ
東北自動車道下り線

鶴巣(つるす)PA

宮城県黒川郡大和(たいわ)町の
大和IC手前に位置するPAです

ここにあるレストラン
鶴巣亭

今日は午後からこの先にある
工業団地で打ち合わせ

新幹線で大宮から郡山まで出向き
そこから会社の人と合流して
車でここまでやってきました

打合せの前に
まずはここで腹ごしらえ


メニュー

麺類から定食まで豊富なメニューを取り揃えております

店内の様子

食券を買ってからのセルフサービスのスタイルのお店です

今日のメニューは鶏から揚げ定食830円

あつあつ揚げたてのおおきなから揚げ
サクサクジューシーでとても美味しかったです

おなかいっぱいですがこれから夕方まで打合せです
打合せがおわったら車で郡山まで戻ります

郡山駅

打合せのあった大和町からここまで車で3時間ほど
これから新幹線で大宮に戻ります

そして郡山に来たのは実に5年ぶりくらい
駅前もしばらく見ないうちに変わっていました

郡山シティホテル

郡山に初めて出張で来たのは1994年
その時に泊まったのがここでした
震災後しばらく休業していましたが
リニューアルオープンしていました

ダイワロイネットホテル

丸井があった場所はホテルに建て替えられていました
びっくり

豪華な内装の新幹線

ようやく新幹線に乗り込みました
これから帰宅です

今日も長い一日でした







最新の画像もっと見る