ちわわ一家の 食べ歩る記・飲み歩る記

美味しい料理と
美味しい酒を求めて
日本を、世界をさまよう
チワワ一家の「食べ歩る記・飲み歩る記」

赤羽 呑み屋天国

2013-09-30 23:45:50 | 国内旅行
赤羽駅東口から歩いてすぐ
飲食店の多い1番街から
1本路地を入るとそこには
赤提灯の似合う横丁が存在します


その横丁の名前はOK横丁

かつて終戦後の闇市から生まれた
この横丁は今もその当時の趣きを残す呑み屋の天国

居酒屋『八起』

色々な呑み屋が移り行くなか
このお店は横丁でも1番の老舗
昭和30年頃から営業しているそうです

まだ通り過ぎるだけで
お店の中まで入ったことはありませんが
そのうち機会があれば入ってみたいです

たまねぎ

この通りはOK横丁からさらに裏路地を入ったところ
怪しい感じですが、またこの雰囲気もいいですね

たこ焼き

皆さん呑んだ後はここでお土産に
たこ焼きを買うのでしょう

イタリアンバル

OK横丁から表通りに抜けると
こんどはおしゃれなイタリアンのバル


このように古いお店と新しいお店が
共存できる老若男女が楽しめる街です


最新の画像もっと見る