ちわわ一家の 食べ歩る記・飲み歩る記

美味しい料理と
美味しい酒を求めて
日本を、世界をさまよう
チワワ一家の「食べ歩る記・飲み歩る記」

ベニバナウォーク桶川 グランドオープン

2014-11-21 22:34:57 | ショッピング
ベニバナウォーク桶川
本日11月21日グランドオープン

愛知県が本拠地のユニー株式会社が運営する
モール型ショッピングセンター
ユニーは総合スーパーの大型店「アピタ」を持つ
国内第三位の売り上げの総合小売業グループ

ベニバナウォーク桶川は総合スーパー『アピタ』
を中核にその他80の専門店が入居してます

桶川駅構内ではそのオープンを大々的に知らせていました


改札を出た先の床にも大きな広告が

桶川には駅前に東武ストアが所有する『おけがわマイン』
という大型ショッピングセンターがありますが
1階の食品売り場以外はほとんど人がいない状況
オープンから26年が経ち、入居する専門店も
いまどきの人気からは外れたお店ばかりだったので
桶川市民はこのようなショッピングモールの誕生を待ち望んでいました

ベニバナウォーク行きの専用バスは
ライバル店のおけがわマインの前から出発します

オープン初日ですが乗客は2名でした
直行バスだけに内部はベニバナウォークのポスターだらけ

ベニバナウォーク桶川の外観

直行バス5分の乗車で到着しました
1階と2階が店舗で3階から5階と屋上が
立体駐車場になっています
駐車台数1700台、売り場面積は25000平米

ベニバナウォークというネーミングは
桶川市のまちおこしのシンボル『紅花』と
ユニーのショッピングモールの名称『ウォーク』を
合わせたところから出来ています
桶川ではあらゆる所で紅花がモチーフに使われているので
市が制定する『市の花』が紅花かと思っていましたが
じつは桶川の市の花はツツジだったということを知りました

では店内に入ってみましょう

桶川市初出店のタリーズコーヒー

ちなみに都会の尺度として知られるスタバは
桶川の周囲10km圏内にはまだありません

無印良品

ショッピングモールの象徴的存在

北野エース

輸入食料品をはじめ
普通のスーパーではあまり見かけない商品多く扱っている
高級食品スーパー
ワインやおつまみなどが充実して見ているだけでも飽きません

『五穀祭菓 をかの』

創業明治24年 地元に親しまれている和菓子屋さん
本店、おけがわマイン店に続く3店目

『彩の菓子処 おき川』

創業大正4年 こちらも桶川を代表する和菓子店
今年で創業100周年です

中核スーパー『アピタ』の食品売り場

新鮮野菜が山積みでした

鮮魚コーナー

珍しいさかなもたくさん並んでいました

精肉コーナー


総菜・お弁当コーナー

美味しそうなお弁当

ワインコーナー

冷えたスパークリングワインがたくさん

レストラン街

サンマルクグループのパスタ店『鎌倉パスタ』
中華料理の『紅福酒家』
ラーメンの『ちゃーしゅうや 武蔵』
パン食べ放題が人気のベーカリーレストラン『pia Sapido』
ビュッフェレストランの『ファーマーズガーデン』
定食の『大戸屋』などが入っています

2階には100円ショップのセリア

他には『夢屋書店』やジーンズの『ライトオン』
靴の『ABC-MART』、眼鏡の『JINS』
CDの『新星堂』、写真の『スタジオアリス』
アピタの衣料品売り場やフードコートなども
2階に広がっています

ベニバナウォーク正面北口の『光のベニバナ』

光が放射状に広がりとても綺麗なイルミネーションに

近づいてみるとアクリル板にはかわいい絵が描かれていました

桶川市内の幼稚園児が
将来の夢や笑顔をテーマに想いを描いたそうです

ということでベニバナウォークオープンの様子を
お届けしました


最新の画像もっと見る