ちわわ一家の 食べ歩る記・飲み歩る記

美味しい料理と
美味しい酒を求めて
日本を、世界をさまよう
チワワ一家の「食べ歩る記・飲み歩る記」

LUMIX GM1

2015-12-19 22:11:38 | ショッピング
新しいカメラを購入しました

Panasonic LUMIX GM

2013年11月発売のミラーレス1眼
発売当初からすごく気になっていて
発売記念イベントにも足を運んだほど

当時は8万円以上して
とても手が届かなかったのが
発売後2年が経ち
3万円まで値が下がり
ようやく購入に至りました


開封の儀


取説の下には白いちっちゃな包みが隠れていました


包みを開けると


LUMIX GM ブラックボディ

同梱のレンズはLUMIX G VARIO 12-32mm F3.5-5.6
沈胴式機構を採用の為収納時はこのようにコンパクト

撮影時はこのようにレンズを繰り出します

まるでコンパクトカメラのようなレンズです
ワイド端は焦点距離24mm相当(35㎜換算にて)
テレ端は焦点距離64mm相当の2.6倍ズーム
もちろん光学手振れ補正機能(O.I.S)付きです

すでに持っているLUMIX G VARIO 14-42mm

こちらは沈胴式ではありませんが
もともと細い鏡筒であるために
LUMIX GMとの相性は抜群です
こちらはワイド端28㎜相当からのスタートですが
テレ端は84㎜相当の中望遠をカバーする3倍ズーム

コンパクトなボディはやはり魅力的
毎日持ち歩けるのでこれからの常用カメラになりそうです


最新の画像もっと見る