ちわわ一家の 食べ歩る記・飲み歩る記

美味しい料理と
美味しい酒を求めて
日本を、世界をさまよう
チワワ一家の「食べ歩る記・飲み歩る記」

中国 大型スーパーマーケット

2012-10-28 13:34:41 | 海外旅行
ここがこの街最大のスーパーマーケット
『大润发(ダールンファー)』
台湾系のスーパーだそうです

1階が専門店街で『肯基(ケンタッキー)』もありました
中国では『ケンダージー』と読むそうです

2階と3階がスーパーになっています
中はかなり広く、品揃えも豊富でした


2階の魚売り場

大きな水槽にたくさんの魚が泳いでいます

上海蟹の水槽

一生懸命逃げようとしていますが
逃げた先もまた水槽

肉売り場

日本で売っているようなパック詰めの切り身はなく
ぶつ切りのブロックで売られています

しかもそのブロック肉は
目の前でさばかれているのです


野菜売り場

日本では見かけないものも多く並んでいます

お米売場

山積みのお米は量り売りで購入します

インストアベーカリー

出来立ての美味しそうなパンが
たくさん並んでいました

ケーキ売場


3階は日用品や家電など
海外でしか売っていないデジカメなどが並び、
しばらくそこから離れませんでした


最新の画像もっと見る