不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

カンボジア日記  ゆめきの日々

カンボジアの情報と、世俗・慣習・文化
等も少し入った文章にしようとしています

ご期待の下さい

南朝鮮の安倍政権打倒は、日本国内乱罪又は反逆罪と解釈する

2019-02-20 10:09:59 | ゆめきの安全情報
自民党安倍政権の継続を願う大いなる記述



南朝鮮の安倍政権打倒は、日本国の国家内乱罪又は反逆罪と解釈する



日本に住む朝鮮人の祖先達

日本には、北海道から沖縄県まで全ての地域に朝鮮人が住んでいまして、在日と呼称される人々は戦前と戦後の時代に多く日本に移住してきた人々です。
身体的特徴から、日本国内にはすべての地域に数百年前から多数が居住していまして、福島県の山奥にも自称落人と言いまくりながら住んでいた人達も多数ですから、平たく言うと、誰も住まない不便な場所に自己民族コミニティーを作りながら夢を追い続けたという人々です。
簡便に説明すると、日本人との同化を望んだ人々ですから、在日といわれる人々とは無関係の流れで日本居住をしている人々です。

日本人との同化を望んだ人々と、同化を望まない人々がいるという事でありますから、此処には「知られざる暗黙の了解事項」がありまして、暗黙了解の中には私の経験した事例でご説明しますが、いずれの場合も私が身体的特徴から朝鮮人という判定をした人々ですが、人種的偏見は無かった時での事例でした。

事例
千葉県で40年以上前の話
君津の新日鉄進出計画話では、土地の買い占めで多くの在日にお金が転がり落ちたという話がありましたが、千葉県は在日の居住割合が高いので司法・行政・立法の全ての分野に人種的つながりがあると解釈されており、特に成田市周辺全てには【意志】が通じるネットワークがありまして、同一民族内で一生に一度のお願いは子にも孫にも相続される事案と互いが解釈しますから、絶対に裏切れない内容との解釈です。
ですから、同一民族内では通常は取引のされない内容での心の賃借関係が成立しまして、考えられない金額の賃借が容易に可能な場合もありましたから、どの程度強い人種的つながりなのかという事例と解釈してください。

東京での事例
六本木近くの芸能プロダクションに所属していた若く美しい女タレントですが、身長は170cmを超え体重も55kg程度ですから女っぷりが見栄えする人物でした。
ただし、年齢が15才という話なのでびっくりしましたけれど、本人は既に親から独立していて金持ちの男を捜しているという芸能プロダクションの説明でして、誰か紹介してほしいという妾願望話を持ち掛けられたことがあります。
このプロダクションには、妾願望の女が多数在籍していまして、目当ての男が来たらそのまま自ら抱かれ子の誕生を願いますから、綾小路きみまろのお金が持てる者は【モテル】となりまして容易に妾を作りますけど、別離の時には海千山千の芸能プロダクションが関与しまして全てに助言を与える段取りなので、組織的な対抗術に個人では無力です。


東京での事例
私の知り合いで、一目在日の意識が可能な人物が商売していた人のところに在日から特需が舞い込んできまして、一瞬で大儲けの話になりましたけれど本人は気分がすぐれない感じなので、理由を尋ねたのですが回答は明確にありませんが、棚から牡丹餅の話なので何かがある話と直感してました。
当該人物とは何かと接触というかお付き合いがありましたから気にかけていたので、相手にも伝わっていたらしく「ある日突然」に付き合ってほしいと頼まれまして、相手に特需を投げ返す段取りで【借り貸しの清算】を本人が行いましたが、相手に清算できても私に借りが残る感じになりますのでこの部分も清算の予定が組まれてましたから、自己人生での借り貸しは自己で終了させる強い意志があったという事でした。

東京での事例
知り合いの娘さんが、千葉大学卒業で千葉県内に就職するというのですから自宅から通勤するので毎朝6時に家を出なければなりませんので、とても大変な勤務ですので都内の勤務地にしたらどうかの話をした覚えがありましたけれど、親の意志とは別な強い思いがあるらしく自己の思いを遂げる意思を感じました。


東京での事例
30年近くになると思いますが、在日の知り合い同士で簡単な取り決めで1000万円の借金を取り決めまして双方納得してますから傍目にも異常な契約ですけど、説明を聞くと納得しました。
貸す側は、借り手側の住所・氏名・親の住所・名前等を全て確認しているので心配していないという事でして、居なくなっても一生の貸しが子に相続されるという立場で貸しているというのですから、私は仕組みが知りたかったので確認したことがあります。
この確認がありましたから、カンボジア日記では明確な在日の仕組みについて記述をしなかったと言えまして、何かのきっかけがあった場合のみに少しずつ明確に記述しましたけれど、読者に説明するには読者が納得する内容で記述をしなければ説明の意味が伝わらないとので説明をしたのです。


役所での出来事
ある時、豊島区の役所に行きましたら【特別待遇】で廊下に係長と称する人物と面談する話を持ち掛けられまして、意味が不明のまま子供の日本国籍取得について説明を受けました。
男の子は日本国籍取得が書面上可能だが、在カンボジア日本大使館から送付された封書の証拠が欲しいと言われましたので、【意味不明】のままに在カンボジア日本大使館に手紙を出しまして、封書を添付して国籍取得をしたことがありましたけれど、娘の方に関しては国籍取得を拒否されまして、理由も告げないので不満がある場合には提訴してくださいという話を伝えられました。
戸籍係りの係長様


役所での出来事
春日部市の出張所で、つい最近移動してきたという年配のおばちゃんが窓口業務についてまして、私の提出する書面を受け取るのですが明確に順番を飛ばすので苦言を呈しましたら、飛ばしていませんと言い張るので【全員に確認】するようにと言いました。
飛ばしたのが確認されたので、私に上席の人間が直接謝罪するのですが、それはおかしく本人の謝罪が当たり前だと言っても当該本人は他の部屋に行きまして姿が見えなくなりましたが、次回行きましたらおりましたので何故いなくなったのかと詰問したら、本人と上司が出張所からいなくなりましたけど他の人に確認したら、知りませんという話でお終い。
何故かというと、名前と転勤先の内容には触れられる立場ではないという説明です。
いずれも、戸籍取得に関する書面交付申請でした。


春日部市の書面送付依頼について
税務の書面郵送送付依頼をしたのですが、1週しても届きませんから、確認のために電話をしましたら「受付」されていないので、担当者から直接理由を説明する回答を致しますという上席の人物からの話でした。
電話がありまして、多数の方からの依頼があったので確認していましたという話ですが、何万通も依頼があるわけでは無いはずだし人手の必要性を私に説かれても対処できない奇妙な話の説明をしてもらいたくないと苦言を申し上げましたら、同姓同名の書面依頼があるので確認が大変なのですと説明しますから、そのために運転免許のコピーを同封してあるではないかと声が大きくなりまして、【在日のつながりを強調した態度は大問題】と本人に告げましたところ、二の句は無しで本日中に対処しますという話でした。

怒りましたので、落ち着いてから上席の人に対して再度電話し委細を説明したら、本人から私に迷惑をかけたという話で説明があったと告げてくれましたけれど、事実関係を説明したら謝罪しまして、事実確認の後に対処しますという内容でした。
勿論、後になり確認しましたら同人物は電話に出なくなりましたけれど、近くに用事があったので市役所に立ち入りまして直接事実確認の説明を求めましたら、複数回の対応に問題があるのでという話で指導がされましたら本人は退職したという話になりましたけれど、対応内容を録音してあったので持参しての説明でしたけど、やはり漫才のような対応での録音があったという話でして、私の思考では「自己のできる範囲」での個人攻撃という人種の大義を錯誤した主張だと思います。
平たく言うと、自己の勤務する場所で与えられた仕事を曲解し放り投げて自己中心的解釈で自己都合の対処なのですから、内容的には常軌を逸した言動であり、意識して行うので日本国内に二つのナショナリズムがあるという証でもありますので、このような思想は日本では受け入れられないはずです。


葛飾区役所での問答
笑顔の応接をする人物ですが、やはり申請書面交付の時に問答を投げかけられまして、書面交付に関して発行拒否の自己主張します。
理由を尋ねると、おかしな説明ですから詭弁の説明ですが、相手が発行しないので問答しても無駄でしたけれど、怒りまして声が大きくなりましたら多数の職員が集まりまして代表者の上席者が代わって謝罪しますので、拒否の法的根拠を尋ねたのですが謝罪だけで説明はありませんでした。
やはり、戸籍係り職員でした。


福島県喜多方市に郵送依頼した件
やはり、戸籍係りが関与する書面送付依頼でしたが、依頼して10日しても一切連絡はありませんので、当方から確認しましたら禅問答が始まりまして、判りましたので対処致しますという勝手な約束を相手から告げられました。
しかし、連絡は無いので再度当方から電話確認しましたら上席の方が出まして、担当者は有給休暇を取得して休んでいますというので、引継ぎの体制はどうなのですかと確認しましたら誰も説明されていない内容での話になりまして、上席の方はお待ちくださいと言いながら電話に戻りません。
一旦電話を切りまして、再度電話したら担当した直接の上司が出まして、内容を確認してから電話の約束がありましたけれど書面送付の日時が更に送れたので
問題だと声が大きくなりました。
やはり、戸籍係りでしたから、帰省の機会があったときに役所を訪れまして、苦言を告げに行きましたら以後は嫌がらせが無くなりましたけれど、このように戸籍係りには個人情報に触れられる機会があるので、必ず自ら移動を願い出で窓口業務に携わりますので、私には必ず出会うであろう在日との場所です。

以後の郵送依頼の件
郵送依頼の後には必ず到着の確認電話を入れてまして、今度の担当者名を必ず確認してますから通常の手配になっているようですが、本人のデタラメというか嫌がらせ対応が複数回あるらしく、上席者と共に叱責と注意が何度もしたという説明がありました。
小さな市なので人事異動は不可能ですけど、常軌を逸した言動は最後と信じていますという説明をするので信じるしか手立てはありません。


多分、人種的ネットワークの構築が日本中で完了しているはずですから、安倍政権下で対策と規制を思考してほしい問題であり、石原慎太郎元東京都知事が道路を1mつくるのに1億円必要なのは全く理解できないと声を荒げた話を思い出してほしいです。



この程度は大したことが無いのですが、問題は作為による医療過誤の問題がありまして、確認のために東京都北区の病院を訪ねたことがあります。
当該病院は、北区ではとても有名で在日の患者が集まる病院という話でしたから、私自身の内容を確認すべく予約していきましたら、道中あおり行為を受けたり車に追跡されたりしましたし、煽りの上を行くスタントマンの登場もありましたので、相当金がかかった内容の組み立てです。
この事実確認がありましたから、作為による医療過誤の問題が明確になったと判断していますけれど、注意をしても医師には法律上の適用除外規定で医療活動が法律で擁護されていますから、患者側からできることは範囲が狭いことが問題になりますので、事実上対処不可ですね。
ですから、疑われた時には【病院と看護士に医師】全ての関係者を提訴する内容での資金が必要となりますけれど、医療関係者で特に医師は資金力があるので損害賠償ではなく、二度と医療行為に近寄れない環境構築が必要です。

医道審議会の新制度の創設です。



特筆すべき事件

過去には、日本の国会議事堂駅に於いて、在日と南朝鮮国籍の旅行者が多数集結しまして、駅構内は人であふれかえりまして大騒動が発生しました。
この、作られた騒動劇に参加していた国籍の人物で南朝鮮籍の人々は、日本国内旅行と称して一つの目的の為に国会議事堂内の駅に参集しましたから、ある意味南朝鮮による国家規模の日本国内乱行為又は作為が感じられましたが、日本では報道すらほとんどないままですので、自民党の主張をまとめたネットでのテレビ放送が必要です。

本来なら、厳しい対処で徹底的に背後関係まで調査すべきですけど、何故か警察の調査も曖昧なままに調査もされずに終了しているので同部分を徹底的に調査すべきであり、内容が南朝鮮政府による安倍政権打倒を目的とした国家内乱罪と私は解釈していまして、在日のネットワークで構築されている内容から思考すれば【保障と褒美】があるだろうと考えられ、これが思い過ごしでないという証明が可能です。
褒美と補償がなければ、手弁当で何千米ドルも支出はできませんから、補助する者も支払いを代行する者が必ず存在します。


以下に証明

個人的には、この話の延長に安倍総理大臣の車列を事前に通過時間が決定している秘密を入手して、先回りしたカメラが待ち構えて車列動画がyou tube にアップされてまして、そのほか自転車が警備の警察官を翻弄する動画も流されてまして、一連の内容は全てある意志の内容で作成されたはずです。

※カメラが回っているところに、全ての登場人物が出て来るという段取りですから、事前に情報が入手されて待ち伏せされた中での動画撮影ですけど、日本国の総理大臣の一般道路走行内容が事前に流れているという内容なので、要人警護の段取りがどのように決定されているのか程度は検査すべきですが、何度も何年間も同一内容でカメラが回るのですから、いい加減に警察は対処すべきだと思慮しますが、無対応という対応ですね。

度重なる動画のアップは、常に同一の趣旨による同様の意志がある内容で、警察官の指示を無視して横断歩道ではないところを無理やり横断して車列を邪魔する姿の動画と、年老いて杖を携えた老婆の姿で無理やり道路を横断する老婆の姿もアップされていますから、この事件は要人車列の妨害を目的とした内乱罪目的内容です。
★徹底調査すべきです。

※警察には強制捜査権があるので、一見老人風と老婆風の対象者を捕まえで背後関係を調査するのは必要と思いますし、現南朝鮮政府の関与もあるのではないかという疑義は国会議事堂駅に外国籍の人物が多数一度に日時を決めて参集した事による大騒動ですから、日本に対する許されざる内乱行為です。

提起しなければならない事案と解釈して、是非とも強制捜査で対処してほしいです。
※一般人には入手不可能な情報であり、事前に総理大臣車列の進行方向や日時その他は不明だし、そもそも秘密事項に関する内容ですが、相当期間秘密が垂れ流しですね。


私自身は、テレビで天皇謝罪を口にしている報道が流されていますけれど、相手国が約束を何度も守らないのですから話をするのではなく相手にしてはならないと思います。
対話というのは、相手が守るのが前提ですから心の制約が必要であり、制約のない国との約束は無意味なので、国交に日本から制約を実行するという事で対処するのですが、実行する場合に問題提起するには「恩恵を無」にする内容が含まれないと意味がないので互いの国に痛みは生じますが、痛みを超えても対処は必要なら選挙で訴えてほしい内容です。
常に堂々と国益を主張する自民党であってほしいですけど、日本の野党は全ての政党で国益擁護の話が出ませんから異常な政党団体と思います。


私への問題
大げさに記述しますと、民族の旗印という大義の立場が思考できるのでナショナリズムとの戦いになりますから、どのような立場の人物でも相手を殺害する内容にまで発展する人物が出現するのは当たり前です。
私が成田市に来た目的の一つに、カンボジアを排斥された原因が私のカンボジア日記内容に原因が発生したはずなので、既にプロバイダーに対して情報開示請求と名誉棄損による損害賠償提起がされていまして、更に出かける度に多様な人物から車両によるあおり行為を毎日受けていました。

個人的には、総理大臣の車列が妨害されるというのですから、妨害した人物を片っ端から強制連行で逮捕し背後関係を確認する必要がありますが、総理大臣の車列に対して行われるので個人に対して等は容易な内容ですし、所轄にも在日の上席者が多数在籍していれば捜査は開始されません。

連日何度も受けるのですが、私に対してだけなら意に介しませんけど、子供と妻に対してもありましたので心に強い怒りがありましたけれど、指示を出すという側がいるはずです。
しかも、利益の配分を思考できる人物でなければ実行する側も積極的に関与できないのですから、思考する人物は誰なのかという一点に疑問がありまして、個人的には少しずつ近づいたと思考していましたが、健康問題による医師の対応に厳しい内容が含まれていたらしく、作為による医療過誤で身体抹殺計画が実行されたと思いました。
多分、この話が真実ならば私の物故までは長くないはずですね。


何しろ、郵便物盗難未遂を現認したので常人逮捕したら、一時期の警察事務は私による暴行容疑になるし、相手代理人弁護士が登場して文書で自己中心的解釈による損害賠償通知がされるのですから本末転倒でしたので、相手代理人弁護士に対して警察事務の内容点検と確認をするように封書を送付したのですが、一方的な主張を継続するので当該弁護士の所属弁護士会に対して【懲戒請求】を甲1と2を一部で甲3号2部構成で証拠を添付し出しましたら、請求が受理され風紀委員に審査を回されたという封書が届けられました。
この後は、請求が認められると官報に載るので、半年程度後の千葉県での出来事に対する官報に目を通してください。

その他多数の嫌悪事件
代表的な事例
私が役所に行きまして、戸籍関係の届け出と書面交付を望みますと「いちゃもん」が必ずありましたけれど、春日部市では警察からの詐欺被害防止電話と称する長々と説明する留守電が何度もありましたし、特に特定郵便局では貴方のデータベースに入り記録を確認して年金の振り込みサービスを案内していますという電話がありましたから、一般的にはあり得ない話をわざわざするという嫌がらせ的言動での抹殺計画の一環です。


UR
最近テレビコマーシャルが沢山流れていますが、私が住むところもURです。
ですが、結露と称する内容で天井は水滴が流れ落ち、トイレは結露と称されてコンセント内でショウト(短絡事故)が発生し、漏電でブレーカーが落ちるという内容にまで発展しますから、通常考えられない内容の事故が2年間で何度も発生していまして、苦情提起をすると最初は口約束の職員でしたけれど、業を煮やして動画撮影を始めたら内容に対する対処がまともに変化しましたが、常に心は対立しているはずと思考しています。




在日の恐怖について

在日には、人的繋がりと団結力に資金力と相互扶助力がありますから、私はカンボジア日記の中で【問題点が大きく見えている部分】でも彼らの問題点を直接指摘する文章は避けてまして、理由は日本国内で無用の諍いを起こしたくなかったからですが、判りやすい説明をするには記述の中で避けられない部分が大きな割合を占めますので、指摘されたコメントをされるたびに、少しずつ少しずつ記述をしました。
当然、この中でも記述していない部分が沢山ありまして、一番問題なのは【英語圏の間違い翻訳】をそのまま受け入れている日本の問題であり、しかも日本語での和訳は更に間違いがありますから、この点を具体的事例で説明します。

日本語
クメールルージュ

英語
クマエルージュ

※ですが、群雄割拠していた時代では「多数の武力集団があります」から、それぞれが独立した内容で有力者に雇用されたりしまして武力行使をするので、場合によっては雇用解消なども視野に入れての戦いがありますし、食料を買い入れるお金の支払いが支給されないと戦えませんし、武器弾薬と医薬品は必需品です。
ポルポトには、金と医薬品はありましたけれど、武器弾薬の部分が不足してましたので殺害されました。

この部分を効果的に説明して相手に伝えるために、日本語の和訳と問題点を指摘する為に間違い掲載している説明を判りやすく指摘していまして、この中ではシクローの稼働地域はプノンペンだけとも説明したのです。

スピンネル・チョロイチュワーンと呼称される橋についての紙幣ですが、橋の紙幣では①500→②1000→③500→④500→⑤500の紙幣が順番通りに発行された経緯があり、それぞれの橋に特徴があります。

①スピンネル・チョロイチュワーン
②同上だが、紙幣の額面が倍の1000riel
③絆橋 コンポンチャム州  名前の入れていない橋図柄紙幣
④絆橋 紙幣の欄干部分がキズナと大きくクマエ言語で印刷された紙幣
⑤スピンネルつばさと絆橋の二つの橋・・・つばさ橋 ネアックルンという場所に日本の援助で作られたつり橋で、完成後に新紙幣が出ましたので古い紙幣は回収されてます。

※この話は初めて説明する内容ですが、自己の物故が思考できる可能性があるので、事前にどのような趣旨なのかを説明できる内容を事前に書きました。

※この内容が正しいかどうかについては、私が名誉棄損で地裁に赴いたときに真実の証拠を差し出しながら大演説する所存ですので、皆さまお楽しみにしてくださいと言いたいのですが、物故の可能性があるので何とも言えません。
死ぬ前に、カンボジアに戻りコンポンチャムの何処かで眠る場所を探したいものです。


作為の有る医療過誤についての問題は、死ぬ直前になったら全て実名でここに書き記します。
簡単に言うと、多分法律の専門家が私の代理人となり法廷に提起するはずです。




何を言っても許される
南朝鮮の日本に対する要求拡大の問題点と在日の錯誤

まず、在日の錯誤について
日本国内で利益を得ているのだから、日本に対する感謝の気持ちが必要です。
しかし、日本のためではなく同一民族のためにだけというのであれば、排斥されなければならないという事ですから、かつてドイツで行われたユダヤ人に対するゲルマン民族の排斥が国民から支持された内容といえまして、タイでは中国人排斥の歴史があり、シナワトラ一族に対するタイ人の対応は非合理でも心の中では支持されているのです。

日本国内では、南朝鮮からの干渉を受けても対応がされていませんで、個人的な意見では国会議事堂前の外国人多数参集による大騒動は外国からの意志による内容と思考していますが、対策が取られていないので警察は対策を講じるべきです。

★今度の選挙では、日本の国益を志向する中での選挙という位置づけですから、自民党の中でも国益を志向する人物の当選が望まれますから、靖国神社に参拝している代議士が継続当選することを祈らずにはいられません。


南朝鮮は、日本に何を言っても許される件について
自民党の国守発言代議士から

その通りと思考できまして、国会議事堂駅に南朝鮮籍外国人と在日が多数参集して大騒動を巻き起こした事件では、日本に対する南朝鮮のテロリズムとも思考可能です。
一般論では、外国人旅行者が日本国内の政治に対する目的で日本に参集するのですから、テロリズムを誘導し手引きした連中がいたわけで、段取り良く手引きしているので事前の計画が練られて実行されたのですから、これではやり放題の無秩序というのではなく軽い違法行為の言動ですから、強力に取り締まる対応が当たり前ですが、日本的な対応は現場一任で良きに計らえという話になりますので、自衛隊が紛争地に行き安全が損なわれる可能性があるまで武力行使はするなという話ですけど、相手は武器弾薬を所持しているので、こんな対応では隊員に死人の山です。
はっきりとした対応が必要ですから、はっきりとした明確な交戦規定の創設にするためには、憲法改正で対応するしかないのです。

なお、報道にコテンパンに報道されようとも、信念をもって対応してほしいのですから、竹島問題については【野党】はどう思うのか程度の質問は投げかけてほしいですね。




日本の話


私に対しては、役所関係も含めて全て嘘が多くなりましたので、対処するには動画撮影をするしかなくなりましたので、やり方としては you tube 立花様の対処を模倣する段取りで録画と録音をしていましたら、携帯電話に電話がかかってくるので【金がかかるだよ】(笑)



企業の人員整理
大手メーカーが何社も一度に退職募集をしまして、あっという間に多数の応募があり総数は数千人規模になりました。
簡単に言うと、製造業の会社が片っ端から人員整理を行い労働者を減少させ、足りなくなったら若い人員を新規雇用して人件費の節約に繋げるという手法ですから、該当者になる人は割増退職金を貰える今しか機会がありませんので、積極的に応募して応募者全員が退職するという道筋です。
何しろ、退職希望者が3倍を超えているので数日後には終了と発表されたら駆け込みが出たという記事ですが、総数は何倍というか何千人になるのか不明です。

問題は更に大きく、製造業なので関連事業が付属しているので首切りは更に増員されるはずですから今回の人員整理は1万人を超えるはずですけど、新規の入社4月に遭わせて人員整理を段取りしていますから、該当年齢の人々は自ら退社するという選択での自己防衛です。
正規労働者採用の公務員試験で、1種又は2種試験に合格するしか生活防衛はできなくなるようです。
なお、弁護士は制度改革で大量に合格者がいますから職業として成り立たない方も相当数いるので、自然淘汰が厳しい職業になりつつあるようです。



久々に都内に行きまして、山手線に昼間乗りましたら超過密の人です。
以前に比較すると、間引きの運転が実行されているので常に電車内は人があふれていまして、しかも運転間隔を途中で調整するので稼働電車総数がどの程度なのか見当がつかないぐらいの間引きになりましたから、電車を待つプラットホームは人が沢山です。
単に、電車が来ないので人が沢山になるという話ですから、活発な経済ではなく利益の追求をしたら電車の間引きが一番良い金儲け手法という結論と思います。

しかも、駅構内には多数の店舗が併設されるようになりましたから、外の店舗で購入していた時代とは別時代のようでして、駅構内に店舗を併設できるぐらい人出が少なくなったという事であり、更に労働人員の減少方向は継続するはずですから、政府が外国人を導入する政策の意味は理解できますが、その前に日本国内で人口増加の政策を実施してほしかったですけど、もはや無理なのでしょうね。

本年4月から外国人が多数日本に来るはずですが、カンボジアからは年間1万人の労働人口予定がありまして、数年間に亘る労働が予定されているので総数は3年間で3万人を超える内容となりますから、受け入れ先の問題提起が大きくなるはずで、政府から地方自治体が受け入れ先の方に責任を伴う政策が求められてまして、11ヶ国言語対応での責任という内容が発表されましたから、簡単に対応言語を推測すると英語・中国語・朝鮮語・タガログ語・ベトナム語・タイ語が思い浮かびまして合計6ヶ国語ですが、これにスリランカのタミル語・ネパール語・インド語・バングラディシュ語の4を加えると合計10ヶ国語で一つ足りません(笑)
候補としては、スペイン語・ポルトガル語・フランス語(アフリカ出身者)が有力ですが、労働者の総数を志向するときに何語が適切なのかという思案が必要になるので、言語需要がある言葉が選ばれるはずですけど、11ヶ国対応は相当ハードルが低く設定してある地方自治体からの要望を聞き入れた結果決定された内容と思います。

外国人労働者受け入れが発展しますと、外国人実習生と外国人就学生の問題が出ますけど、外国人就業が目的なので実習生と就学生に対する内容は全てご破算にして、純粋な労働者だけ受け入れる内容が実行されますと外国人労働者の効力が発揮されますから、実習生・就学生査証発給廃止で外国人労働者の受け入れ拡大が実行されると良いですね。

どの県に、外国人労働者を重点配置するのか興味がありますけど、千葉県はカンボジア人には不人気な場所なので、最初から派遣先としては不適当な場所だと思いますから、神奈川県と東北地方が人気の場所になると思います。






カンボジアの第三のイオンモール

私は、イオンモールを黒字化させるには第三のイオンモールを作らなければならないと思考し記述してましたが、この話に同調する形でカンボジア側の話が盛り上がりますから、どうなってんだ?
作れば儲かるのではなく、作る場合の資金投下と売り上げの見込みが問題であり、単に作れば儲かるというのではないですね。
極端な言い方をすると、衣類はペンソールのコア店舗が安価で種類が相当数あり、ドレスは市場でオーダーメイドしたほうが良い品物が手に入るし、シャツも生地から選んで誂えたほうが良いのですから、クマエ言語が可能な人はイオンモールでは購入しないと思考すべきであり、売るには同一程度の品物の価格を下げて販売金をのし上げるしか方法は無いのですから、仕入れに関しての知識が必要ですね。
しかも、野菜と果物に関しても同一の知識が必要なので、全てが段取り可能な時にしか利益が見込めないのですが、単にスケールメリットだけを追い続けての商売ですと昔のダイエーのように赤字店舗が並びまして、いくら稼いでも赤字補填に追いつかないというジレンマに突き当たります。
個人的には、黒字化するという内容での対処が当たり前という思考ですから、プノンペン周辺の不要な散策を2/4週間程度東西南北でやってみたら如何でしょうか?
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

デンゲ熱 (denghe/ dengue -fever)

2019-02-19 07:13:56 | ゆめきの安全情報
デンゲ熱 (denghe/ dengue -fever)・・・東南アジアでは、英語表記が異なる場合があります。

カンボジアとタイとベトナムを含む周辺国でのデンゲ熱ですが、主に5/6月程度から蚊の
発生がありますから、蚊の発生はwet season (雨季)に多くなるという事で、寒い時期の場合には家周辺と屋内に蚊が潜んでいる場合が多いです。

カンボジアの1年を4つの季節に分けますと、
Cool dry
Hot dry
Hot wet
Cool wet
の4季節です。
※日本より気温が高いのですが、カンボジアでもタイでも20度程度の外気温ですと相当寒いと感じますが、カンボジアでは25度程度の外気温でも寒くて眠れないという人が多くいますから、1年に2週間程度は毛布又は薄綿入りの布団をかけて眠ります。
個人的には、雨季・乾期の区別はしていませんで、ましてスコールという表現は用いていません。
理由は、外国では英語表現なので、wet/rain 等の表現です。


蚊は、生息する場合には水が必要なので水の豊富な場所に蚊がたくさんいますが、カンボジアの場合には上水道が完備されつつあるし、
ため池が不要になり土地に変化してますから都市部には蚊が急激に減少していますし、蟻も都市部では土の掘り起こしと道路建築で急激に
減少方向ですから、近代生活とともに蚊の発生がとても少なくなりました。

デンゲ熱羅患
デンゲ熱になっても、風邪と同じ病状なので「トナム・プサダイ=クマエ言語 風邪薬」を服用し、熱が高い場合には解熱剤を一緒に服用しまして、
薬は「パラ=パラセットモール=鎮痛解熱剤」の服用です。
この場合、アンピーと呼称される抗生剤を2日程度服用する場合もありまして、抗生剤は青かび原料の500mmg薬効成分の安価な薬です。

同対処手法は、タイでもベトナムでは同一ですからカンボジアでも同様の対処手法でして、
とりわけ問題視される手法ではないので模倣することをお奨めします。

デンゲ熱の見分け方
とても難しく、出血痕を身体にあるのを確認しなければなりませんから、日焼けしていると大概見つけるのは不可能です。
しかも、女性ですと男性は身体確認で躊躇しますから、大概は見つけられませんけど、重篤にならないので気にする必要はありません。
重篤率は子供でもそれほど高くなく、一番問題なの加齢で生活習慣病患者ですが、アメリカでの追跡調査では200万分の1程度の死亡率と判定されたので、この程度の内容では老衰の可能性もあるのですから、病気自体が相手にされなくなりまして、タイのワクチン開発に対する資金供与が停止された
過去があります。

これは、タイのマヒョヨン大学医学部が世界の先頭を走りワクチン開発に携わった時期に、
原因を追究する過程で重篤化率の確認が行われましたけれど、重篤化率が非常に低く大騒ぎが鎮静化方向に動きました。
しかも、バンコクでのウイルス確認作業時に蚊の行動範囲確認が行われまして、最大は風に乗って移動した距離が20kmを超えたりしましたから、今までは小さな地域でしか移動できない蚊の生態と考えられていたのが根底から見直されましたけれど、風邪と一緒の程度で対応も従来通りで間に
合ったので、ワクチン開発事業に対するWHOとUNの資金供与は途中で頓挫しておしまいとなりました。


決定
デンゲ熱は必ず身体に出血痕が残るが、少ないので見つけるのが困難であり重篤化しない場合が多数であり、風邪薬で対処可能で必要なら鎮痛解熱剤
と抗生剤を合わせて数日間分服用する。
薬の名前
カンボジアの場合
トナム・ブサダーイ・・・風邪薬        1000-1500riel 程度
バラ/バラセットモール・・・鎮痛解熱剤     10-12錠程度で1000-1500riel程度
アンビー・・・抗生剤(一番安価な抗生剤の購入) 2日程度ですから6錠で1000rielいない
2日分をバラで購入すると2500-4000riel 以内だが、クマエ言語の能力がない場合にはColl- sickness という英語の表現で薬を購入すれば良いと
思う。
              
デンゲ熱 (denghe/ dengue -fever)

カンボジアとタイとベトナムを含む周辺国でのデンゲ熱ですが、主に5/6月程度から蚊の
発生がありますから、蚊の発生はwet season (雨季)に多くなるという事で、寒い時期の場合には家周辺と屋内に蚊が潜んでいる場合が多いです。

カンボジアの1年を4つの季節に分けますと、
Cool dry
Hot dry
Hot wet
Cool wet
の4季節です。
※日本より気温が高いのですが、カンボジアでもタイでも20度程度の外気温ですと相当寒いと感じますが、カンボジアでは25度程度の外気温でも寒くて眠れないという人が多くいますから、1年に2週間程度は毛布又は薄綿入りの布団をかけて眠ります。
個人的には、雨季・乾期の区別はしていませんで、ましてスコールという表現は用いていません。
理由
外国では英語表現なので、wet/rain 等の表現です。


蚊は、生息する場合には水が必要なので水の豊富な場所に蚊がたくさんいますが、カンボジアの場合には上水道が完備されつつあるし、ため池が不要になり土地に変化してますから都市部には蚊が急激に減少していますし、蟻も都市部では土の掘り起こしと道路建築で急激に減少方向ですから、
近代生活とともに蚊の発生がとても少なくなりました。

デンゲ熱羅患
デンゲ熱になっても、風邪と同じ病状なので「トナム・プサダイ=クマエ言語 風邪薬」を服用します。
熱が高い場合には、解熱剤を一緒に服用しまして、薬は「パラ=パラセットモール=鎮痛解熱剤」の服用です。
この場合、アンピーと呼称される抗生剤を2日程度服用する場合もありまして、抗生剤は青かび原料の500mmg薬効成分の安価な薬です。

同対処手法は、タイでもベトナムでは同一ですからカンボジアでも同様の対処手法でして、とりわけ問題視される手法ではないので模倣することを
お奨めします。

デンゲ熱の見分け方
とても難しく、出血痕を身体にあるのを確認しなければなりませんから、日焼けしていると大概見つけるのは不可能です。
しかも、女性ですと男性は身体確認で躊躇しますから、大概は見つけられませんけど、重篤にならないので気にする必要はありません。
重篤率は子供でもそれほど高くなく、一番問題なの加齢で生活習慣病患者ですが、アメリカでの追跡調査では200万分の1程度の死亡率と判定されたので、この程度の内容では老衰の可能性もあるのですから、病気自体が相手にされなくなりまして、タイのワクチン開発に対する資金供与が停止された
過去があります。

これは、タイのマヒョヨン大学医学部が世界の先頭を走りワクチン開発に携わった時期に、
原因を追究する過程で重篤化率の確認が行われましたけれど、重篤化率が非常に低く大騒ぎが鎮静化方向に動きました。
しかも、バンコクでのウイルス確認作業時に蚊の行動範囲確認が行われまして、最大は風に乗って移動した距離が20kmを超えたりしましたから、
今までは小さな地域でしか移動できない蚊の生態と考えられていたのが根底から見直されましたけれど、風邪と一緒の程度で対応も従来通りで間に
合ったので、ワクチン開発事業に対するWHOとUNの資金供与は途中で頓挫しておしまいとなりました。


決定
デンゲ熱は必ず身体に出血痕が残るが、少ないので見つけるのが困難であり重篤化しない場合が多数であり、風邪薬で対処可能で必要なら鎮痛解熱剤と抗生剤を合わせて数日間分服用する。
薬の名前
カンボジアの場合
トナム・ブサダーイ・・・風邪薬        1000-1500riel 程度
バラ/バラセットモール・・・鎮痛解熱剤     10-12錠程度で1000-1500riel程度
アンビー・・・抗生剤(一番安価な抗生剤の購入) 2日程度ですから6錠で1000rielいない
2日分をバラで購入すると2500-4000riel 以内だが、クマエ言語の能力がない場合には
Coll- sickness という英語の表現で薬を購入すれば良いと思う。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ロイヤル ビラ グラフ政党の取り扱い

2019-02-17 15:17:42 | ゆめきの安全情報
タイ

3月末に実施される予定の何かとお騒がせのタイ総選挙ですが、プアタイ(タイ愛国党)の分党ロイヤル・ビラ・グラフ政党は、現在憲法違反の可能性があるという事で活動が自粛というか制限されていまして、元王女が去ってからは【ぶっ潰す】強硬論が渦巻いてまして、選挙管理委員会が憲法裁判所にロイヤル・ビラ・グラフ政党の不当性を提起しましたので、総選挙投票前の3月末前に判決が出て政党がなくなる場合もありますし、政党としての取り消しが憲法裁判で実行される場合もありますので、プアタイから移行した分党の所属で立候補を表明した人々は、全員代議士立候補資格を失いまして公民権停止処置も併せて決定される可能性がありますので、暫くは政治的混乱が絶えないはずです。

※個人的には、解党の憲法裁判所判決が出る前に政党の届け出無効が宣告されて終了のような気がします。


タイとカンボジアの場合には、政権者が昔から同一の手段で政敵政党潰しが大流行ですが、対抗するには自己保持での武力が必要でして、元野党のサムレンシー氏に不足していたのはこの部分ですから、ある程度は自己で武力を所持する必要があります。
タイでも同様ですが、カンボジアは更に凄く、鉄砲玉を飛ばしますからこっちが上だ税(笑)


今回の分党からの出馬について
今回の総選挙では、多数の既成政党が自己支配の分党を多数擁立して選挙に取り組んでいまして、理屈は現政権の違法行為による政党潰しの可能性に言及した内容がありましたから、一つの政党だけで問題提起がされたら全てに波及して政党がなくなってしまうのを懸念してましたので、対策として分党手法で危機回避事前対策が実行されてましたけれど、個人的には可能性が限りなく低い話と判断していましたので「あり得ない」と思考していましたが、ロイヤルビラグラフ政党に対しては憲法裁判所へ選挙管理委員会が提起し政党解党判決を求めるのですから、中立であるべき思考が漫画に近い選挙管理委員会仕組みになりましたけれど、現政権プラヨット様の心は強いようですね。
クーデターで、プラヨット様が最初に実行した王室への特別優遇処置配慮に対する返礼とも思考可能ですが、プラヨット政権下では王族と王室はプラヨット様の実行した政策で貯蓄額が倍増しましたから、まだまだプラヨット様にご活躍を・・願いまするー(笑)

※インラックシナワトラ政権下では、タイのあっちで災害があれば出費しこっちで災害があれば出費し、しかも継続的に支払う事業も抱えていますので、チート程度の利益と国家の援助では王室の資金が間に合いませんから、相当期間毎年湯水のごとく出ていきまして、もうお手上げタイ(笑)
クーデター達成の時には、王室からの苦言も苦情もないだけでなく黙認されましたので、プラヨット様は【昔のような王室献金政策ふるさと納税方式】ですから、皆様競って王室に対する献金の嵐が5年間程度継続しまして、王室も大分潤って腹いっぱいですから前国王が安心して物故しました。






カンボジア


2月中旬ですので、これからは相当熱くなる時期ですね。
中国正月が終わりまして、クマエ正月になる時期は【超暑い】年もありますけど、カンボジア国内には道路沿いに通電がありますから、水が使えるようになったのでしのぎやすいはずですね。
電気の恩恵は絶大です。


内務省が、予てから予定していた国家公務員を地方公務員に移管させる取り組みが始まりましたから、あれ?
この制度?
日本に似ているぞ??
そうです。

日本はカンボジアに対して、政策援助を相当期間継続実行していますから【政治家】の皆様は自己都合の良い段取りに思考しまして、色々入り混じった勢力の人々を一気に失せろと地方に全部吐き出してしまい全ての【しがらみ】を無に、国家公務員は自己の思惑に沿う人物だけを採用して出世させる良い思案だぞ(笑)
この時に何が起きるのか?
興味があり偏見的な思想で予測していますが、英語を話す皆様方はどうお考えなのでしょうか?
偶には、日本語で思考するのも良いかもしれません(笑)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

タイ・・・ロイヤル・ビラ・グラフ分党は解党の危機にある

2019-02-13 16:52:34 | ゆめきの安全情報
タイ

タイでは、元王女が選挙に出馬するという報道が2月14日木曜の午後に始まりまして、続く金曜日が最高潮になりましたけれど王族からは批判的消極的発言が相次ぎまして、ついに土曜日には現国王から出馬を再考する書面が公表されましたから、元王女は直ちにプアタイ(タイ愛国党)の分党からの届け出を取り消しまして、大騒動は3日間で全てが終了しました。

元王女
本人はアメリカ人との婚姻を優先させましたので、自ら王籍の放棄をした人物ですので参政権は保持していますので、形式的には出馬も可能です。
今回の選挙は久々ですから、現在の届け出総政党は50程度あり、総理大臣届け出登録総人数は70-80人程度はいると思いますのでとても多くなっていますが、これは政党の保持を狙う為に多数の分党を新規に作る方式で選挙を戦っていますから、一つの政党に問題が生じても責任の波及を防止できるという対策のためです。
理由は明快で、現政権の副総理が執拗にプアタイを攻撃しているので、新規法律創設で政党潰しを法律で模索するのではないかという懸念を感じた人々が多数であり、元々プアタイは貧困層の支持者が多数で開発の遅れたラオス側近くの人々とカンボジア側近くの人々に支持者が多く、南部の支持者が多いアピシット民主党とかには支持者の色分けがあります。

個人的には、王女の総理大臣姿を見たかったですね(笑)


プアタイ(タイ愛国党)
シナワトラ一族が政党に深く関与していますので、中国人とタイ人だけでなくイスラム教徒や他の人種的対立は常にありまして、特にタイ人と中国人の人種対立は激しいのですから、何かあると政党に影響が出る可能性がありますので、プアタイは分党を作りまして直接の関与はしていません。

タイ・ロイヤル・ビラ・グラフ政党は、現在憲法違反の可能性があるという事で活動が自粛というか制限されていまして、元王女が去ってからは【ぶっ潰す】強硬論が渦巻いてますから、3月前に政党がなくなる場合もありますし、政党としての取り消しが実行される場合もありますので、タイとカンボジアの場合には昔から同一の手段で政党潰しが大流行ですね。
だけど、カンボジアは更に凄く、鉄砲玉を飛ばしますからこっちが上だ税(笑)



ロイヤルビラグラフの報道が終了しましたら、タイには目新しい内容の報道がなくなりましたので、違法薬物についての報道から引用

タイの道路には、軍の設定した取り締まりポイントが幹線道路ごとに設定されてまして、取り締まりポイント付近には横道が無いので必ず通過する必要がありまして、以前の記述では軍の駐屯地前の道路に取り締まりポイントが設定されている場所があると説明しています。
この道路には、軍が設定した取り締まりポイントと警察が設定している取り締まりポイントが別々にありまして、全てに多数の異なる条件で通過者には勝手な税負担制約を課していますが、外国人の乗車の場合には優先権がありますので停車を命じられる時と届け出だけで済む場所がありますけれど、地元民が使うタクシーは止めない場合もありますから、よくわかんないですね(笑)
平たく言うと、タクシーの運転手さんは顔なじみなので異変があるときには運転手さんから通報があるというルールがあると思いまし、通報しなかったらタクシーの継続はできない場合もあり得ますので、互いに協力関係があるという事だと思います。

※委細は、タイのタクシーと警察の法的根拠関係をご確認願います。

チェン・ライ県での取り締まり
違法薬物で、何百万錠も一挙に取り締まりされましたが、何も知らない運転手だが一人ぽっちで捕まりました。
かなり古い中古のピックアップトラック所持者に、バンコクまで違法薬物を荷物と称して配達を頼まれましたので、何も知らない運転手は一番効率の良い道路使用で利益を図りますから、一番厳しい軍のチェックポイントを通過しようとしましたら【おい、待て】となりまして、厳しい品物の確認作業がされたら違法薬物が全部でしたから、密売総額にして邦貨換算約15億円程度の品物でした。
逮捕者・・・運転手だけなので1名
一般論ですと、関係者が複数はいますので珍しいですが、過去には女子大生が一人で違法薬物を満載したピックアップトラックを運転して逮捕されたりしましたけれど、20年前程度から一般人を巻き込む形で違法薬物運搬がされています。

違法薬物の種類
密売品ですが、有名なブランド品らしく委細が公表されませんでしたから追跡調査中なのだと思いますけれど、多分覚せい剤だと思います。
タイには、密売製造元が三菱や武田等のマークに似せた品物を作り密売購入者が一目で品物を確認できる密売用ブランド品物を作りますから価格が維持されていまして、1錠当たり密売末端価格100バーツというような設定です。
この品物を生活苦の外国人が借金で多数購入しまして、タイからカンボジア国内で陸路経由で移動販売しますから、カンボジア国内ですと大概片っ端から捕まりまして、警察官大賑わいの様子が記念撮影されてます。

圧縮マリファナ
真空パックされた品物ですが、欧州の種で生産された品物ですから売れ行きが好調なのいくらでも売れます。
今回は、1500kg程度が移動検問と常設検問に引っ掛かりまして、移動検問では1500kg程度で常設検問では7ookg程度の量でしたが、追跡調査で1500kgの方は逮捕者が6人出ましたけれど、常設検問では民間人が荷物移動だけを頼まれた形の巻き込まれた事案なので運転手だけ1人でした。




カンボジア

外国人に気になる内容は、政変と動乱ですが現在のカンボジアは平穏です。
問題かあるとすれば、ヘンサムルンが物故した時の勢力図にありまして、ちょうどよい塩梅だと良いのですが塩が少なすぎても多すぎても必ずドンパチが始まるのがカンボジア気質ですが、この点についてはヘンサムルンが物故する前から指示が出ているはずと思うので、知りたいですねー(笑)

物故の予測順序
ヘンサムルンが物故
私が物故
フンセン様が物故
後は、興味なし(笑)

何せ、プレィビヒィアの時には「CTN」がテレビカメラの前でズドンしましたら、これを契機にたちまち両国の兵士が1年以上もあちこちの国境でドンパチが始まりましたので、きっかけが何かあると出合頭的に銃撃戦がありますね。
特に、酒を飲んだりした時が多いので、そのような周辺には立ち入らないという事が危険回避の道筋だと思いますけど・・・。
私には場所特定が容易でも、皆さんは場所特定が難しいでしょうか?


カンボジアの土地価格
最近の日本は、価格が上昇したという話が意図的に流されているようですけれど、私の田舎では売るに売れない価格にまで急激に値下がりしていまして、特に家付き中古物件は誰も買わないので値下がり一途でどうにもならないですね。

カンボジアでは、外国からのめちゃくちゃな不動産投資で都市部はうなぎ上りの値上がりですが、首都プノンペンから夜間車で30分の移動をした場合にはどの程度の土地に
出くわすかという事でして、昼間だとどの程度の土地に出くわすのかという事を東西南北で調査すると分りやすいのですが、道路沿いだけでなく少し奥まったところも確認すると空地の広さに驚くはずと思います。

一時期、プノンペンから50km先なのに国道一号線の沿いの土地価格が1㎡us50$だという戯け話が駆け巡りまして、意味が分からず何だぁでしたけれど、桁違いにしても甚だしい内容でしたから、いくら人口の増殖国家でもそりゃ無理な相談だよ(笑)

江戸時代の徒歩移動圏内だと、人口100万人程度ではどの程度の面積が必要なのかで、更に現代では車両による移動が可能なのでどの程度までの面積が有効なのかで必要な土地があるはずですから、このような思想で価格が下がるか上がるかが決まるので、現実には足りないという思想が大多数なはずですけど、道路の後ろには商売にならない土地が多数転がっているのがカンボジアなので、居住用発展性が高い土地はステミンチャイの先だけでしたね。

なお、新規に建築されたスタジアムは、近い国道から7-8km で遠い国道からですと10km程度の距離にある作られた土地にありますので、暇な方は見学に行かれると良いかもしれませんが、周辺何もない辺ぴな場所ですから、ガソリン代がもったいないし時間の浪費なので、散策は暇でお金持ちだけにしかお勧めできません(笑)





日本

選挙モードに突入開始

自民党が選挙戦モードに入りまして、立憲民主党ツジモト様が1万円の選挙資金を外国人から受け取ったという話が流れましたから、自民党が目を光らせているという心の圧迫を狙った方式があるという事ですから、与党も野党も議員様は形式上潔白でなければできません。

安倍晋三代議士は、北方四島と竹島はうっちゃっときまして選挙段取りに大忙しですが、参議院の議員様の戦いがどうなのですね。
その次は知事選で、次の次は市町村の議員選挙ですから暫く選挙モード一色になりまして、scandalは報道の餌食なので【皆様】静かに深く先行しながら当選を目論む段取りなはずですが、どっちが勝つのか?
とりあえず、選挙の分析なのでしょうね?

興味の一番は、二階幹事長率いる二階派と他の派閥
勢力図が入れ替わる可能性があるので、見ものですね。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

タイ・・・プアタイ分党のロイヤルビラグラフ政党は、元王族の総理大臣登録を取り消しました

2019-02-09 18:26:50 | カンボジアの政治動向
タイ

今年3月末の総選挙に、プアタイ(タイ愛国党)の分党としてロイヤル・ビラ・グラフ政党が結成されてまして、党首には元王族の方が総理大臣候補として登録されまして、今週の木曜から大騒ぎになりましたが、既に総理大臣出馬取り消しの公表がされましたから政党はガラガラになりまして、記者が一人もいないという珍事です。
※政党は今でも維持されていますが、どうなるのかは不明です。

これは、現国王が王族は政治に直接関与しないという昔ながらの慣習を公表したためであり、統治と君臨は別というタイの王室が伝統とする内容を世襲したものですが、しかもロイヤルビラグラフはプアタイの分党でありタクシンシナワトラとインラックシナワトラという王室に対する規制政策を実行した過去の経歴があるので、王室から自粛勧告が発せられたのだと思います。
この内容も異例で、出馬と辞退も異例の期間3日間で全てが収束しましたけれど、全ての騒動は終了しました。

アピシット元総理大臣
英語のうまい人物で、南部から立候補している隠れイスラム主義者です。
本人の名前からイスラム教徒が判りますが、タイの南部地域はイスラム教徒の人々が多数住んでいる地域であり、民主党アピシット氏の最大地盤でもありますけれど、今回はかなり苦戦しそうでしたから多数の政治家を自己陣営に勧誘したのですが、重たる人物は一人だけが消極的に応じた感じになりましたけれど、どの程度の戦力になり劣勢を盛り返せるのかは不明ですので、かなり苦戦しそうですね。

対する現総理大臣のプラヨット陣営
多分、強いでしょう。
だけど、現在は一党で政権を樹立できるのかは不明ですから、選挙結果で連立の動きが出るやもしれませんけれど、どちらに選択肢が転ぼうとも連立の道はあるので選挙結果次第と思います。

今回の大騒動
大山鼓動して鼠一匹という諺がありますが、王族を巻き込んだ選挙出馬大騒動は3日で全てが終わりました。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする