カンボジア日記  ゆめきの日々

カンボジアの情報と、世俗・慣習・文化
等も少し入った文章にしようとしています

ご期待の下さい

石破の外遊は何のため?

2024-10-13 11:11:11 | 時事

東南アジア諸国連合(ASEAN)の首脳会議=2024年10月9日、於いて ラオス・ビエンチャンにて開催
(参加国は、ラオス、カンボジア、インドネシア、シンガポール、タイ、フィリピン、ブルネイ、ベトナム、マレーシア、そしてミャンマーの10カ国だ。)

ミャンマーは、3年休みで4年ぶりに出席しているが、日本国内テレビはミャンマーの国を軍事国家とケチョンケチョンだから、このぐらい悪意に満ちている原因が知りたいね。

●タイトルが、44th となっているのがあり、更に日本のには27thの表記のものがあり、或いはASEAN+THREE 表記もあるのでドッチが本物だよ。
ナニー、ドッチも本物ダあ~!?

✹コの会議では、ASEAN首脳会議と合わせ、関連会議として、日本と米国の会議、此処に中国とロシアなどが参加する東アジアサミット(EAS)があり、更に日中韓を加えた「ASEANプラス3」もあるので、それぞれに自己都合の看板が掲げられているから、ASEANサミットに混じって自己都合「おべんちゃら宣伝」大会の催し物で、中立の立場のASEAN 会議は影響回避で厳格な中立路線を取っており、西側諸国とも中ロともに友好関係を維持している。


和紙が、最初に看板と言うかタイトルを見たのは、ラオスでのアジアサミットブラス3だが、ASEAN会議なのにプラス・THREEだから、ナンなんだよでした。
ちと、時間が無かったので【潜れなかった】から、不明な部分を見つけられなくて【大変だったよ】。

簡単に言うと、日本国内テレビ報道は、正確な報道をしない【マスゴミ】なので、いつもテレビ的ないい加減報道なので真実にぶつからないダヨ。
当然、イロイロと潜った結果、数日が必要だったね。。
ナンデカと言うと、ロシア外相と米国国務長官の出演があるので、おいおいここはアジアだぞ。
組み合わせがおかしいだろーョ・・・テレビ的な報道なので、説明ナシでの内容なので【ASEAN】会議のタイトルは何処だよ。


そして、
日本国内報道に【開催国 ラオス】を非難するテレビ報道があり、別途にカンボジアも非難して理由はあ~たらこ~たらだよ。
要約すると、中国のラオスとカンボジアに対する通商の拡大に文句を言い出すきっかけにしていて、何につけても文句の羅列なので流石は日本のテレビ的マスゴミの本領発揮だね。
報道の趣旨が会談ではなく、文句の内容から始まるのだからナンなんだ!!

カンボジアの日本国内テレビ報道
(現在は、中国との通商に大きく傾斜したカンボジアとラオスという位置づけで、どちらかと言うと両国の言動を批判的な立場で報道)

ASEANサミットなのに、VS中国.VSロシアの批判報道がおもたる内容なので、ASEANサミットで文句を言いまくったという石破の態度を力説した外遊だが、本当にそんなコツ口に出して言ったのか和漢ねーぞ。。。

✹✹何しろ、年中虚偽報道のマスゴミだから、編集にごちゃ混ぜ動画にインチキ来い来い何でもアリで、バレタラ【鹿と】の連続技で知らん振りが本分なので、コンナ程度のインチキは勘定外だよ。。

 


丁度、コの頃から【煩い】話が自然に流れてきて、いつもの通りにあ~たらこ~たら煩わしいので面倒くさいけれど、和紙の立場では死ぬまで同一現状なので煩いのが続くが、無理やり解消するには、一度カンボジアに戻り手続きをして数ヶ月間滞在する必要があるから、意味が判る人と和漢ねー人がいるはずだからなお困るの事ヨ。
一言、銭が大変・・・しかも、滞在日時が数ヶ月間は必要なので、どちらかと言うと超大変。

✹カンボジアについては、適当に判りにくい表現を多用するかもしれないし、説明ナシで書くので宜しくね。
基本的に、現状をカンボジアにいる連中に通報する感じで書くかもしれないので、其の辺りは【適当に解釈して】チョウだな。

えーと、テレビ的報道には、カンボジアに投資することに問題があると言う注意喚起思考なので、投資の場合には周辺国のアジアに投資すると言う思考が強くなったとの内容だね。
だから、アジアではマレーシィアとタイにベトナムが対象と言う報道思考だが、例によって【ミャンマー】は軍事国家の糞味噌の報道全開悪行国家だから、表現は相当厳しいので、簡単に言うとBBC的思考のあることない事いい加減でデタラメだから単なる滅茶苦茶だね。

✹多分、カンボジアに対する援助その他が先細りなのは、バイクと車が売れないはずなので捨ててもよい国と言う判定もあるはずだし、そのような意見があるのは承知できていても、国益判断はお付き合いも通商継続だと思うな。

代表的通商品が売れなくなれば、更に通商問題からギクシャクが強くなると思うが、テレビ的報道には外野の訳ワカラン個人的意見という「警告の意味」もあるとすると、通商品が売れないから既にカンボジアの経済は低下しているはずだよ。

すると、以前のヘイト大使時代の防弾防爆車輌が日本大使にも必要になると思うので、新規に買うかな? 
価格は、1億円。。
フンセン首相も複数台所持していて、1台はサムレンシーの所持していた防弾防爆型と一緒だし、故ラナリッダ氏は襲撃されるたびに新規車輌だったが、本人が怪我をした時は道路をぶっ飛ばされて車も空を飛んだので、人生最後の嫁さんは【タウ・バゴタ】。
その時の息子と本人は、タイにヘリコプター輸送されまして、以後の足取りは報道されなかったから、フランスの病院に移転した筈だね。
犯人は?
見当はつくが、証拠は無いダヨ。。
関与者?
見当はつくが、証拠は無いダヨ。。
コの仕組みは、コンポンサオン物語だね。。


とりあえず、和紙はムカンヨ姿勢の対応で、死ぬ時まではゆっくりと【洗いざらい書く】事ができるが、筆ももてない身体になる場合もあるので、その時もムカンヨだよ(笑い)。

 

 


ノーベル賞 【文学】受賞  (南鮮)韓 江

ノーベル賞の仕組み
ノーベル賞は、先進国G'7の枠組みの中なので、コの国々が自国の人物に受賞させたいと思考すると、コの思考に沿う回答を出来るんだよ。
(G'7関係国は、それぞれの国が他国に援助してので投票権を支配可能だし、ノーベル財団に対する投票権を多数抱えているから、早い話だとノーベル賞は意のまま)

だから、一応は【世界のノーベル選考の票を投じれる人物達】による投票の結果による建前だが、今回はバイデンが(南鮮)に借りを返す感じで選抜された筈で、簡単に言うと無料の砲弾に対する返礼の意味合いで解釈するのが和紙だよ。

説明
アメリカのバイデンは、ウクライナに対する砲弾の供与を思考していたが、何せイスラエルに対する武器供与もあるので生産が追いつかなくなっちまったので、世界に砲弾を求めて(南鮮)に350K(35万発)の提供申し入れをしたが、(南鮮)大統領は一度は拒否しただよ。

だが、バイデンは背に腹は変えられないので、ネチネチと再三再四砲弾提供の申し入れをしたので、仕方がないから提供したんだよ。
価格に対する報道が無いし、砲弾の内容にも触れる報道がないので【厳しい情報管理】の中での移送環境だから、全てが闇だよ。

当然、(南鮮)の税の支払いだから、国民は億単位の税を支払う形になるので、総額ナンボなのかに興味があるだよ。
一発2.000us$・・・砲弾は、国別で価格と威力が異なる。。
340K×2,000$=680KK=680M >>>>680.000,000$
68億米ドル =×150円 
1020 000 000 000 >>>>1兆円越の税が投下されたね。


対する
日本は、バイデンに【パトリオット・ミサイル】を提供したが、これとてウクライナに行くので戦争兵器の輸出だが、岸田式のペラペラにテレビは無言だから、どうゆう関係?

報道は騒がなかったのでオカシイだが、何せ岸田の思考に合わせた報道なので【国会議論】の対象事案でもスルー報道となり、日本国民はしらねーののがマスゴミの報道魂胆だぞ。
もし、ウクライナが勝手に日本供与のパトリオットをロシアに向けてズドンしたら、ロシアが日本をミサイルでズドンしたらどうなるかだけれど、パトリオットは大事に何かの時にだけ使う【対象人物指定ミサイル】とおもうので攻撃には使えないと思うが、可能性はあるだよ。

✹当然、利用時に米軍の監視が付くとは思うヨ。
価格は、輸入全費用+移送の税金だけれど、何せ岸田は膨大な税の貯蓄を予備費と称して貯めているので、此処から勝手に出すのだよ。
税金だけれど、岸田タタキはないので、政治に対するマスゴミの人種差別だな。。。

そこで、勝手に推測
パトリオットミサイルを最低5セット程度を交代で無料輸送したはずで、減った分は予備費で新規分を購入したのが岸田式だから、政治はぺらへらアリなんだよ。
支払い税
2兆円・・・どうせ、予備費からの支払いで何処からも文句が出ないので、10兆円の無駄使い岸田と言っておこう。。。

  
両国へのバイデン配慮の結論
バイデンの、アメリカへの要請砲弾「無償提供」による、ノーベル賞の代物弁済と思考しているので、返礼でバイデン要請砲弾はコの分で勝手な差し引きだな。


日本へは、岸田の知り合いがいる票田で原水禁が平和賞だぞ。

税金支払額ナンボだよ。
イギリス・フランス・ドイツ無し。
すると、税金の支払いも無しとすると、G'7はウクライナに援助した話は【日本のテレビによる虚偽で日本がバカスカ支払い】したのは、岸田の差し金だな。

構えて、丁寧に判りやすく説明すると、バイデンは小さな恩返しで1兆円を頂く段取りをしたと言うことで、日本はウクライナに最初からバカスカ援助しているが、日本だけがバカスカだぞ。
イギリスとフランスにドイツはどうなってんだ? 
だが、銭がねーので出せネーだよ。
だけど、日本の報道は、チートを1,000倍くらいに膨らましてモリモリ報道だから、いつものマスゴミの虚偽だよ。。


イギリスは、日本の4倍程度ウクライナに援助しているので、日本は更に援助すべきだと言う阿保が出現するから、テメエの銭を払え・・・タコスケ。

 

最近の、NHK物語
今までは放送しなかったガザの話しをしだしたので、魂胆としては【平和になったら日本の税金をブチ込む】算段の予約だと思うヨ。
予備費が沢山あるので、ガザとウクライナにドカンとぶち込んでも銭はあるのだが、この銭は物価高騰の銭と増税の銭だから日本国民の税金だよ。
石破は忘れるというより、脳天にないダヨ。
ナンデカ?
岸田ロボットなので、選挙で負けても勝っても【夢遊病】の石破から逃れられない。


何せ、日本の政治は野党も与党も皆々狙っている予備費なので、皆は無口でしかも物価高騰話も新税増税も言わないから、狡さ100万倍か?
それとも、政治家の発言をテレビ的に都合のよいところだけ継ぎ接ぎした番組の作り方とすると、最近の小泉進次郎による【雇用規制撤廃】発言は封印で、コの糞餓鬼は親子でハゲタカファンドから銭を貰った朝鮮人だぞ。。

✹勘違いしたらアカンゾ。
銭のある朝鮮人は保護するが、銭のないやつらは【ゴミ屑】扱いなので、大多数の連中は網から抜け落ちでゴミだぞ。
あのな、小さな話なんぞ聞いたらアカンゾ。
投票は、自民党は駄目だよ・・・ガツンと【大きなお灸】を脳天に乗せてやれ!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊縛強盗首魁・・・現職警官... | トップ | 土地規制は世界にあるだよ・... »

コメントを投稿

時事」カテゴリの最新記事