カンボジア日記  ゆめきの日々

カンボジアの情報と、世俗・慣習・文化
等も少し入った文章にしようとしています

ご期待の下さい

イオンの黒字化は急務です

2019-01-22 15:36:15 | 自己都合
カンボジア

イオンの黒字化

イオンは、約2億米ドルの資本金を原資としてカンボジアでスタートを切りましたけれど、現在は500万米ドルに減資されてまして、店舗はプノンペンにメガモールが2店舗ありまして、コンビニよりも小さな店舗が一つありますから、合計3店舗になります。
多分、全てが業績は厳しいはずと予測できますので、黒字化は急務です。

私的には、イオン黒字化記述は消極的な理由しかありませんので、思想的には今でも同一立場です。
しかし、申し上げられない理由がカンボジアで発生していると考えられたので、イオンを黒字化するための記述を開始する事にいたしました。
簡易に記述しますので、今までと似ている内容と判断できますが、根本の部分で明確にいくつか具体的表現をしました。

まず、中間に位置する連中の言語能力や調査能力が問題視されまして、相手に伝えた通訳能力にも問題提起がありますね。
内容的には、【カンボジア名物】油すくいが酷過ぎるのですが、意味はクマエ言語に示された格言なので意味は誰かに聞いてください。

正確に言うと、正確な意思の話が届かない形で決定されているので、正確さを期すためにはクマエ言語と日本語での契約ではなくて英語の契約書ということになりますから、委細について話し合うとbookなので相当長くなりますので、日時は契約書の内容と取り決めで半年程度は最低かかるはずです。

イオンがカンボジアで黒字化を目指すには、第三店舗目と場所の選定が必要不可欠ですが、場所はまだ秘密です(笑)
それよりも、イオン第二店舗では以前から指摘しているsen sok city に繋がる二本の道筋を新規建設される段取りをしたほうが早く、贅沢を言うと3-5本を新規に建築すれば良いのですが、何で日本の税金を段取りしないのか?

※国道5号線の補修整備を繰り返すことも必要ですが、新規道路建築整備の方がイオン黒字化には最短距離の思想です。

この方法は、カンボジアにとっても「非常に便利な道路」になるはずなので、外国資金の援助に関しては可能なのではアルマイト?
私の脳天には、周辺の道路・周辺の家屋・人口の推移その他が周辺道路と共に描かれているだけでなく、道路の位置その他も脳天の中ですけど合致するといいですね。(笑)

この道路建築で直接直結させれば、相当売れ行きが異なるし周辺の道筋も混雑が緩和されるのですから、赤字金額は相当減りますよ。
問題は第三店舗目ですけど、気が向いたら書きますが気が向かなかったら書きませんので、その時はごめんなさい(笑)

ともかく第三店舗目を開店させ、野菜の仕入れや果物を仕入れる新規の道筋を段取りする必要がありまして、売れなかったら残りは【叩き売る】道筋で新規に新鮮な野菜をどんどん仕入れる流通の構築が必要ですけど、こんなことが可能なのは【私しかオランダ】よ。
一応、広告をぷっこんでみましたけど、最初から同事実に対する流通については明確に事前説明しているので、確認したい方は過去のブログをご精読願います。

★特に、牛乳を含む乳製品の流通に関する具体的記述内容では抜きんでてまして、自己の利益という観点ではなく日本に対するナショナリズムの相違点で私は以前からイオンで買い物をしていましたので、買い物をしない人々とはすべての思想が異なるのです。

黒字化の条件
売り上げが驚異的に倍増する環境ではないので、赤字額を減らすという事に力点を置きながら仕入れの金額が【ナンボ】という具合になるので、真実に近いので仕入れに対する人材育成が可能となります。
仕入れには、現場で培われた人との付き合いや相場観が必要で、更に相手に儲けさしながら自己が儲ける価格という内容で図利を求めるのです。
この間に、新鮮な野菜の流通だけを求め3日内に販売できなかった品物は他の場所に叩き売りまして、常に新鮮な野菜を販売することに重点を置きますので、とても大変な作業が待ち構えていることをご承知ください。
ですから、担当者は【クマエ言語】に関する知識と文化に慣習だけでなく、脳天を直撃する直射日光に対する慣れが必要ですし、少なくともプノンペンではクーラー無しの生活をできる暑さに強い身体の持ち主を選抜する必要がありますから、若くて音感に優れた人物に日々数時間程度クマエ言語教育を行いまして、クーラー無しで生活し郊外及びカンボジア国内での生活体験実習を施す必要がありますが、人材が育ったら他の分野で流通関係に進出できるので、油取りの連中と私の思想は全てが異なりますよ。


売り上げは驚異的に倍増しないについて
イオンモール店舗開店以降、次々に外国資本が繰り返し流通分野に投資を始めていまして、プノンペン市内はモールが多すぎる状態です。
売れ行き不振で多くの店舗が閉鎖されてますが、日本人は無関心ですから閉鎖店舗についてはわからないようです。


なお、カンボジアの所得についての話では2019年でもus200$に満たない月額基本賃金ですから、ラッパの月額400$架空物語日本語版は何処から出て
どのような形で報道されたのかですね。


日本国内では、立憲民主党に岡田代議士が戻りまして、イオンの力強い後ろ盾になるはずですね。

実は、カンボジアからの生活干渉で、相当の改善を通告されている内容になっていますが、理由は不明です。
この中では、また聞きですが良きにつけ悪しきにつけ、カンボジアからの呼びかけ内容が相当含まれていると感じまて、現在は自己都合で「イオン」を
自己都合段取りしているのではと疑義を感じた勢力がいたという内容になりまして、内容が油取りを超える内容を確認しており、更に同勢力は私のカンボジア国内生活圏能力についても既に全て調査しているはずですから、現在も私が野菜や果物についての流通に関与可能な立場ということも知っているのですね。
何故、このような形で生活干渉が始まったのか不明ですが、何か大きな力が働いたようですから多くの人々にイオンの黒字化を求める意思が発生しており、中間に位置した搾取と思考された人々に対する抑制思考が働いていると考えたので、黒字化に対する記述をしました。
ただし、日本にいるので範囲は狭く内容も難しいので、どこかでコーヒーを奢ってくれる人がいませんかね?
テストして、価値を試行してほしいですね(笑)
えーと、成田市のタイ人社会に触れれば私の位置特定は可能ですよ。

この件には、ある事実に連動して促進された内容ですが、私情的には理想主義者なので拒絶を相当期間繰り返してましたが、一歩進んだ形でしたので少し改善記述を致しましたけれど、個人的には異なる在日の道筋とベトナム人門閥に対する意識に変化はありません。

ただ、付き合いの中では【クマエ人種】と【べしナム人種】等がありますので人種別に付き合う必要がありますから、いずれにしても過去からの点が最初は大変かと思慮します。




ヘン・サム・ルン

ヘン・サム・ルン(英語呼称 ヘン・サムリン 日本語呼称は英語の間違い引用)ですが、現在相当容態が悪いはずですから仕事を継続不可能になっています。
理由は、昨年の前半からCPP(cambodia pepoe,s party)の主催する出席しなければならないと思考できる催事を何度か飛ばしてましたし、他の催事に関しても同様の事案がありましたから、特段の関心を持ち【CPP総決起集会=国民議会選挙】の内容を確認していました。

理由は申し上げられませんが、相当悪い筈です・・・・映像と演説その他を関心を持って追跡していまして、今では確信に変わりました。

実は、出席しなければならないと判断していた催事を欠席してまして、相当悪くなければ必ず出席するはずですから、フンセン総理も認める容態という内容が確認されているということです。
近いうちに物故が予測されるので、現政権のトロイカ体制がチアシムの死で一角が崩れ、ヘンサムルンの死で更に一角が崩れまして、フンセン総理単独による政治支配は政治的度合いが混迷に向かうはずですから、流動する可能性のある部分を補うために相当数の若手を登用していまして、昨年の総選挙を利用して多くの将軍様が退職させられて新規の将軍様が重要ポストに入れ替わっています。
フンセン様は、名目的将軍様の老人物は変化を少数に留めさせ、実行の伴う四つ星将軍様と三ツ星将軍様の新規登用に熱心ですが、これらのポストは配布されたポストなので以前とは異なる思想で就任しています。

現政権の問題点は、フンセン総理が政権を維持できるように最大の擁護理解者だったチアシムに対する家族への思いやりが途中で消滅しまして、多分フンセン総理の息子を含む強い立場の政治用人が自己の判断を優先させた結果で実行された内容と判断していますが、チアシム亡き後には「ヘンサムルン」の米櫃と思考できる場所に強制捜査が実行されまして、us700万米ドル資金が発見され新聞にデカデカと報道されましたけれど、日本式の要点を隠すお金の発見だけに関する報道ですから、疑惑だけを増幅させる手法でした。
ただ、どうゆう訳か報道は1回きりでしたが、同契機で【相当険悪】になるはずのフンセン総理とヘンサムルンでしたが、催事に徒歩で向かうヘンサムルンの傍にフンセン総理の車が停車して、フンセン総理がヘンサムルンの右手を左手で強引に握りまして、様子としては先に車で停車し出迎える形で総理が手を握るという処遇になっていますので、先輩を後輩が礼を尽くしているような塩梅にも見て取れましたので、700万米ドルの騒ぎに対する終止符の内容と感じましたから、独断と偏見によりフンセン総理側からヘンサムルンに対して謝罪しているような状況でした。
この映像が流されてからは、ヘンサムルンに対する一切の干渉が消えましたので、カンボジア式の解釈ですと現政権高位の人物が自己配下の警察を見えないように動員し、ヘンサムルンの失脚を狙った段取りと思考できますから、内部的には大いにモメルはずでしたが1回で終了でした。

ですから、現フンセン政権にはチアシムとヘンサムルンの影響力を徹底して排除する勢力が現存しているということですから、対抗するには【ゴルゴ13】的な人物が遠距離ライフルで脳天をズドンです。
これが、恐ろしい。
カンボジアでは、望遠付き高性能遠距離射撃用のライフルが押収されてますが、犯人は摘発されていないので同部分がカンボジアの難しいところでして、単純に考えると身元が判明していないのに何で武器だけが押収されるんだよですね。
でも、武器は押収されました。
発見された武器の場所からは、当時はフンセン総理の大名行列を狙撃する絶好の場所と思考されまして、しかも逃亡経路も思考されていた場所であり、現アメリカ大使館も狙撃できる可能性のある場所でした。
この近くのホテルでは、外国人宿泊者名義の部屋から何度もライフル銃が発見されていますが、一度も犯人逮捕がないし犯人逮捕に結びつく捜査もないので不自然ですけど、ともかく報道だけは何度も流れるので作文を流しているような気分でしたね。

※虚偽報道なのか大げさ報道なのかは不明ですが、フンセン総理の懐を狙って国家資金の一部を潤沢に使用する思惑があったはずという思考が垣間見れ、ともかく不自然な形の事件は多数でしたし、当時は発砲事件が連日あちこちでありましたから、発砲事件に向かう警察官のおっかなびっくり体制は滑稽でしたね。
だけど、撃たれたら死ぬので当たり前かもしれません。

後のヘンサムルン
病院に寝ているであろうと推測されるのですが、病状が悪化したら痴呆病状が出るかもしれないので常時嫁さんの介護が必要です。
カンボジアでは、夫婦の一方が介護するのは当たり前ですし、女手が必要な場合には必ず家族又は姻戚筋から誰かが出ますので、常に家族が全員で面倒を見るのでヘンサムルンの家族は少し散見される度合いが低下します。
私的には、既に相当悪化しているであろうと予測していまして、年齢的には回復はないはずでありどのような治療をしても先は短いはずですから、フンセン総理の独裁がどの程度になるのかですね。

夢の中では、中国人資本の抑制政策が始まっていますが、それより労働者の賃金抑制で事業者団体から大金を受け取るであろう金額を手にしているのは誰かということに興味がありまして、フンセン様一人では目が行き届かないぐらいの問題になりそうですね。
何しろ、隙あらばお金のムシリアイですけど、やりすぎが過去に一度でも有り注意のけん責があると二度目は爆弾破裂になり、三度目は死刑なので既に1度は受けているので次は大騒動だよ(笑)
対象者・・・誰でも命中するかもしれないよ(笑)


ヘンサムルンの遺言が聞きたいですね。

ノロドム・シモハニ王とヘンサムルン

ヘンサムルンは、CPPという組織の上から二番目でしたが(2015-2016年)、現在はどの位置に処遇されているのか不明です。
2018年の下院選挙前に行われた上院選挙では、CPPが大勝し上院議長に継続して処遇されているのすが、権力の伴う大臣に処遇されていないので、どの程度の権勢を保持しているのかという判断は難しいであろうと思いますが、上院議長としての不逮捕特権は付与されているはずですから、長老と言う名目的冠の位置に処遇されています。

ヘンサムルンは、王族に対する強い敬服の念を過去から継続して表明していまして、基本的には右派中道であり王族に対する敬服度では現政権では一番の席になるであろうと言う私見ですが、王族も同様に待遇する形で答えているので、両者は両輪のように感じられます。

当然、容態異変は王族の耳に入るはずですので、何度か出席しなければならないであろうという王族の催事にもヘンサムルンは欠席というか呼ばれていないというか、いずれにしても何らかの処遇を受けていますから、容態悪化に関しては周知の事実としてうわさが飛んでいるはずで相当悪いと思います。


思い出すのは、チアシムの時
チアシムは、以前からタイで治療を継続していましたが、タイに行くのをやめてカンボジア国内治療に切り替えが始まりました。
CPPの催事には病院から車いすで直行してましたから、一番遅く到着し一番先に病院に向かうという処遇でして、車いすに乗ってからは2年程度で物故になりましたけれど、この間一切の情報が聞こえませんでしたので、徹底した情報管理が実行されまて「物故」と共に先にブロック化されたセメント像が公園に建築されました。


この先どうなるのでしょうね?
判断の材料は、クマエとベトナムという人種の相違と思慮しますが、クマエは性善説というか表向きを大事にしますからイザというとき遅れますけど、ベトナム人は性善説など気にしませんので対処はとても速いですね。
中国人はさらに早いのですが、ヘンサムルンはクマエと中国とベトナム人の3人種を足して割った感じの思考が見受けられたので、何が何だかワカンネーです(笑)
何故かというと、いろいろな時代を生き抜く能力があり、経験説から多様な思考で政治の場に身を投じていたので、自己の明確な立場を表明することがとても遅いのです。
段取りはしてあっても、立場を明確にしないのですから多様な段取りの中にあってもなお思考が継続しているということであり、対抗能力も保持してあったと言われているのでこの部分を誰が相続するのかということになりまして、簡単に言うと攻撃に対する反撃能力で平たく言うと暗殺能力の相続です。

フンセン総理は、チアシム死後に対する家族に関しては冷遇する対応でしたが、ヘンサムルンに対しては決定的な対立を回避する方策を実行してますので対応が異なっていまして、本人物故の後にどのように変化するかという点が着目点ですけど、多分ホットケーキなのだと思いますね。

未来は、どうなるか分からないですが、国内では中国資本の抑制が更にきつくなりますけど、中国本土資金の導入政策で援助と資金の二つを同時入手し、カンボジアリエルの普及で独自の経済を確立する目算があるはずですが、元来小さな国で小さな国家ですから国内稼働資金量は限界があります。
確かに、外資導入手法は巧みですし、外国の資金導入に関する正しい数字の公表がないし、国家の歳費に関する正しい数字が出ませんから、国家建物の資金投入予測が公表されないという素晴らしい秘密主義が実行されてまして、軍隊は昔から10万人はいるだよとの戯言作文です。

フンセン政権倒壊は、国家経済の崩壊とも位置付けられるはずなので先進国には希望されないシナリオだと思うのですが、利子の支払いが遅延したときに連鎖爆発の内容次第だと思いますので、数年内に米ドルからカンボジアリエルの変動相場制に移行した場合には更に経済は継続するはずですが、外資が入っても儲けられないなら撤退もあり得ますし、いずれにしても変動相場制のカンボジアリエルの時に【リエル大暴落】で米ドル資金がリエル変換で紙屑というシナリオが良いかもしれませんね(笑)

古くは、タイのタイバーツやギリシャヤのお金が大暴落した手法ですが、カンボジアは陸続きでありフロート制で価値が決定されるので条件が難しくなるはずですが、10万リエル紙幣の大量発行が継続して大量に蓄積された場合には、現物の売り浴びせで一時的にでも市場から現物米ドル資金が消えると騒動になりかねませんが、周辺国から米ドル現物がどの程度集まるかが問題でしょうね。
ここが、他の国とは異なる点であり、中南米諸国でも起きた現象は起きにくいのがカンボジアの政策ですので、相違点に着目してください。

※この筋書きは、既に何年も前から実行されており10年以上の時が費やされているが「まだまだ」米ドル社会が継続されているので、更にカンボジアリエル紙幣を街場にばらまく筋書きと時に金額が必要ですね。
※米ドル紙幣の供給量が現在の半分程度になったら、カンボジアリエルのカラ売りが始まり【米ドル】からっけつ作戦が起きるかもしれませし、
この時政権が維持できるかどうかになりますけど、大概の場合には国外脱出大作戦の競争なので残された人の顔を見てみたいですね(笑)

現状、世界中からの資金が止まっても、中国からの資金が増大するので安泰だ(笑)





日本の外交

レーダー問題

南朝鮮は、日本に対して何をやっても許されるという内容の発言と記述をした政治家がいますが、根本的な部分が欠如しているのではっきりと国民に訴える必要がありまして、首相公選制で自衛隊の交戦規程策定が必要不可欠であり、北方四島ではロシアの主権を認めて2島返還を交渉すると公言するのが当たり前です。

平たく説明すると、ロシアに対する島返還は日本人として悲願なので、悲願を達成する為には島に対してロシアに主権を認め残る島の返還も継続主張するという内容で政治が勇気をもって主張する必要があるのです。
勿論、悲願達成には首長公選制も必要ならやるという意志を安倍晋三総理が示す必要がありまして、選挙で大勝したら再度選挙で国民に問う選挙をやれば良いのですが、
一度選挙で勝つとダラダラしてモウケニまとわりつこうとするので、ここで今一度選挙で代議士の信を問う踏み絵的な選挙公約を掲げるべきです。

これが、自衛隊の憲法明記に繋がりまして、交戦規程画定に道筋をつける糸口になりますから、ともかく選挙で単独過半数を得て次なる道標を掲げて欲しい。

★カンボジアのフンセン総理は、民主主義というのは選挙で51%以上を獲得した政党が政策を決定するのが当たり前と大演説をしまして、野党の主張は聞き入れる必要がないのも民主主義と公言しまして、過半数の獲得正当の意義を説明していました。
同一の趣旨で、自民党政策を実行すれば良く、片っ端から問題点を是正してすべての法案を可決成立させれば良いのですが、この点を格好つけてモタモタしているので問題が大きくなっているだけです。



文政権との付き合い

付き合いを停止する必要がありまして、話が分からない人間と付き合おうとする方が無理なのです。
人間には、話してもわからない人間がおりますので、話し合い自体が無駄な内容と思考すべき時があるのが【文】大統領様なので、国交断絶で対処するしかありません。
戦争をしても何をしても相手国がなくなるわけではないのですから、戦争するときには根絶やしの意思で行う必要があるので、できなければ36計二ゲルが勝ちですから、付き合わない手法が一番でしょう。
この時に、在日が日本国内から消えて北朝鮮で活躍できる段取りで消去させれば、ますます日本は発展するかもしれないね。




ロシア製の武器購入について

日本は、立場的にアメリカに対して礼を尽くす立場ですけど、日本が独自に取り揃える武器に制限はないので、AK2012を大量にロシアから輸入してほしいですね。
この武器は、アメリカのアソート・ライフル800m射程よりも50%も能力が高い射程を持ちマスカラ、アメリカ的には軽機関銃で対抗するので弾丸の重さによる携行に兵士の負担がありまして、武器弾薬その他をロボットが運ぶ形で戦闘が組み立てられる内容です。
簡単に言うと、戦闘の思想を根本から変える兵士用のアソートライフルが発明されたという事であり、K22の三段式小型高速ミサイルと同様です。
このミサイルが配備されましたので、ヘリコプターの攻撃様式と攻撃機A-10やc-140輸送機からの地上攻撃が不可能になりまして、既に米軍はアパッチ攻撃ヘリコプターの製造を停止しました。
この高速ミサイルの特徴は、小型なのに三段式で切り離しが起きるたびに速度が増しまして、最終では弾頭が【飛躍的に速度が上がる】ので、回避行動不可により命中するという優れモノです。
K22を売ってくれれば、買いたいよ(笑)・・・三菱のガンタンク? 皆様 you tebe でご確認ください。



日本のテレビ

肩書は日本の大学教授ですが、レーダー問題を言うと説明が韓国と争うので日本は損をしますよ???
何だ?
何の理屈だ?

外国のテレビで、自国のナショナリズムを宣言しているのに日本のテレ場に出現する宇宙人のようでして、単に口あんぐりで段取りする方の勇気に完敗ですね(笑)
自衛隊の方で、元将官の説明ですが、交戦規程には触れません。
ロックオンは、外国の思考では戦争状態なので、生命に危機があるという正当防衛的反撃が当たり前ですから、現場の代弁をする元自衛隊将官様は、真っ先に反撃についての説明をすべきですが、武力行使の説明なしですので何が何だかわからん的外れの【漫談】でして、損をしますという話は【漫談以下のやらせ】話ですから、なんでこんな話がぶっこんで来る段取りなんだね??
写す価値ではなく、聞く価値無し。


九州に住む男性が、関東の人間に対するヘイトスピーチを記述したので9,000円の略式に処せられたという報道が流れましたけれど、記者会見の居並ぶ弁護士数は何人もいるので、なんだぁー???

在日の利益保護団体の看板が見えなかったけれど、やっていることは同じなので【どのように解釈したら】よかんべや???
なお、神奈川県川崎市での話なので、千葉県のように自民党の政党を主張する看板がとても少ないところですね。


車で殺人罪の男性

バイクを追いかけてくるまで体当たりをしてバイクの運転手を殺害した男性は、殺人罪の適用で懲役18年が求刑されましたけれど、とても変な報道です。
まず最初に、バイクが車に対してあおり行為を何度もしたので車が追いかけてバイクにアテタ? アタッタ? のどちらかですから、なぜバイクで危険なあおり行為を車に対してやったのかですけど、在日の執拗なあおり行為は【ツジモト代議士】の貴方は外に出られなくなりますよという昔からの在日のセリフですから、あおり行為を毎日するぞというような宣言みたいなものです。
ですから、動機の部分も含めてあおり行為の全体像が見えていませんから、自己中心的報道の作成による自己中心的報道内容ですので、ある一面だけ取り上げた内容ですし、そもそも【被害者の名前も報道されない】裁判という事はあり得ないので、報道に対して奇異的な作為を感じますね。
内容的には、判決8年ぐらいが適当な気がしますけど、殺人罪で懲役18年求刑というのにも何らかの意図がある気がしてたまらん。



大学生のレイプ傷害事件

大学生が、酒を飲み知り合いの女を無理やりレイプして文句を言われたら往来で蹴飛ばし殴りつけた大学生でしたが、周辺大騒ぎで一旦は逮捕されたのですが被害者が騒がないので、継続拘留できなくなり釈放されたけれど、大学の関係者に関する【いつもの押しかけコメント】をとる話が出ませんから、詰まんねーですね。

当初の報道ですと、千葉県の建築大手でおお金持ちという報道がされましたけれど、名前その他は無しという何だこりゃ報道ですので、報道に
大問題をはらんでいたという事ですから、随分勝手な報道姿勢です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 在日は何をやっても許される... | トップ | タイの安全情報 »

コメントを投稿

自己都合」カテゴリの最新記事