日中越境EC雑感

2008年に上海でたおばおに店を作るところから始めて、早もうすぐ10年。余りの変化に驚きの連続

ミス香港2009

2009-08-27 | 中国コンテンツ

Sandy Lau crowned Miss Hong Kong 2009
Sandy Lau (C) stands with first runner up Germaine Li (R) and second runner up Mizuni Hung during the Miss Hong Kong 2009 pageant in Hong Kong, south China, Aug. 22, 2009

Sandy Lau crowned Miss Hong Kong 2009
Competitors display swimsuits during the final of Miss Hong Kong 2009, in Hong Kong, south China, Aug. 22, 2009. Sandy Lau (4th L) took the crown

 サンディラウさんという方が、ミス香港が選ばれたそうでです。そんなに綺麗かな?ミス香港出身の香港の芸能人って多いんですけど、最近は大陸出身者に押されているといいます。

 それに対して香港の女性スターが、大陸市場を見据えているから香港の男優と大陸の女優の組み合わせが増えているって言う、不満の声を漏らしている記事を昔見たんですけど、どうでしょう?

 所詮人口800万人の香港と、その100倍以上の人口を誇る中国大陸では、素材の選択肢があまりにも違いますから。客観的に見て中国のミスの方が綺麗だとは思います。

 大体、香港というか、広東は美人少ないと思うんですけど。小さいし、色黒いし。。


http://www.chinadaily.com.cn/china/2009-08/23/content_8605179_11.htm

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駐在減らしで問題続出 | トップ | 中国富裕層は日本好き? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

中国コンテンツ」カテゴリの最新記事