日中越境EC雑感

2008年に上海でたおばおに店を作るところから始めて、早もうすぐ10年。余りの変化に驚きの連続

中国人の子供の絵

2014-07-13 | 中国コンテンツ

 高島屋に行った時に、子供たちの絵が展示されていたので思わずとりました。

上の二つのような絵が多かったのですが、絵画学校の教え方のせいですかね?ほぼ全て似たような構図で背景はブルー系。上手とか下手とか言う前に、日本人学校や幼稚園

で子供たちが書いているえとはだいぶ感じが違うなぁトおもって写真をとってみた次第。

 

2枚だけこんな感じのがありましたけど、色彩感覚はおいといてこちらのほうが日本人学校とかで見る絵に近いかな。

 

とてもかわいい子供たちなんですけど、色々と違うんだなぁト想いました。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がんばれ上海高島屋。めげるな! | トップ | イタリア旅行で思ったこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

中国コンテンツ」カテゴリの最新記事