日中越境EC雑感

2008年に上海でたおばおに店を作るところから始めて、早もうすぐ10年。余りの変化に驚きの連続

不思議じゃない変だ。。調査

2011-05-17 | 中国ビジネス関連
 産経新聞によれば、 

 民間調査会社がインターネットのアンケートで、上海、広州、北京に在住する20~30代の360人に「憧れる有名人」を聞いたところ、日本人では元女優の酒井法子さん(40)が首位という結果がでた。それも支持率は17・8%と、2位の人気グループSMAPの木村拓哉さんを7ポイントも上回った。

 調査担当者によれば「中国人はインパクトの強い人に憧れる傾向があり酒井法子さんに対しては覚醒剤事件で逆に印象を深めたのでは」とのこと。

 3位には浜崎あゆみさんとタレントが並ぶ中、意外だったのは小泉純一郎元首相が7位だったこと。靖国神社参拝で中国から激しい非難を浴びたが、それがインパクトとなって憧れの対象に変わったのだろうか。

 なんとも不思議な国民性ではある。(河崎真澄)

http://sankei.jp.msn.com/world/news/110517/chn11051703150002-n1.htm

 絶対変だこの調査。30代が多いのだろうが調査母体がおかしいと思う。

 浜崎あゆみは上に来るだろうとは思います。でも、酒井紀子好きって、結構おっさんおばさんじゃないだろうか?

 20台で上海にいる日本人留学生が見たら、異論が出ると思う。私のスタッフを見てもそうですから。中国全土で名前が知れているというなら酒井さんかもしれませんが、
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国家公務員給与、若手は5%... | トップ | ヤフーとアリババ アリペイ問題 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (投機家D)
2011-05-18 01:06:34
こんばんは^^

日本のマスコミはもう当てになりませんよ。
狂ってるとしか思えないです。
今年の4月ロシアで行われたフィギュアスケート世界選手権でロシアスケート連盟が日本への思いをこめた大会演出をしてくれたのに、フジテレビはいろいろカットして放映してますからね。特に君が代が流れるところがカットされてるし、日本のマスコミは反日韓国人(朝鮮人)に乗っ取られてるかもしれません。

おまけに、民主党は復興資金を韓国のベンチャー企業に流してるし、韓国のアガシのロビー活動(買収)にやられてる可能性が高いです(管直人と韓国の高級ホステスの間にできた隠し子いるとかいないとか)w


返信する
え。。。 (うし)
2011-05-19 00:36:50
 日本のメディアに関しては、そうなんでしょうね。親の知り合いで何人か大先輩の方とお会いしているとその教養に驚くのですが、最近の方は不勉強な方も結構いらっしゃいますし。

⇒民主党は復興資金を韓国のベンチャー企業に流して
 これは全く知りません。そうなんですか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

中国ビジネス関連」カテゴリの最新記事