日中越境EC雑感

2008年に上海でたおばおに店を作るところから始めて、早もうすぐ10年。余りの変化に驚きの連続

検閲強化されているようですね

2010-10-27 | 中国ビジネス関連
 私が日本にいる間、色々トラブルがあり、急遽事務所を引っ越したのですが、
なんでも社員が皆辞めちゃったみたいな話で、あわくって急遽帰ってきました。

 今日の夜にいってみたところ、幸い二人はいたのでほっとしています。まぁ、
かなり強引に突っ走る嫁についていけなかったというところですね。正直社員
側からすれば腹も立つだろうという感じでした。

 まぁそれはよいのですが、日中関係の悪化のせいかサイトの検閲は厳しくなっ
ているようですね。

ドアブロ vol.073 2010年10月25日発行□
□ 罵倒が通じない日本人に困惑する中国人
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/201000254dae48372fa10b4cb5/

□ 反日デモより怖かった出来事
http://ck.blogmag.livedoor.com/ck/20100025df06409d1fb97c8f67/

 メルマガ掲載の記事ですがリンクが切れていました。。内容はたわいも無い事
のような気もしますが。

 益々住みにくくなっているのかな。

 ただせさえ色々と嫌気さしているのに。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おおおテレビに出ていた | トップ | 記事のタイトルを入力してく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

中国ビジネス関連」カテゴリの最新記事