イスラミック・ブルー

スペイン、エジプト、イラン、トルコ、チュニジアへ、イスラミックな旅へ。
スペイン/地中海レストランガイド

スパニッシュ・金太郎

2006-11-29 00:58:26 | タベルナ・マタアム・食いもの屋

 11月26日に放映されたウルルンに出てきたのが、パパブブレこれはもしや、中野のキャンディ屋さんの本店ではないか!
 
『cafesweets』 で見つけて、中野になぜバルセロナのキャンディ屋?と、いぶかりながら偵察に行ったことがある。新井薬師の古い商店街に、なじんでいるバルセロナの店。なぜなじんでいるのかが、ウルルンで解明された。
 オーナーは、日本で金太郎飴を修行してバルセロナで店を開いたそうだ。逆輸入である。
 かつて、所属しているところでオリジナル金太郎飴を作って販売した事もある。
 何より、家の裏には、金太郎飴の工場もある。そんなことを思い出したら、私も作ってみたくなってきた。
 バルセロナの金太郎飴、スペイン禁断症状がある方にはオススメです。ガウディのモザイクを思い出しながらなめて見ては?
 え?余計体に悪い?
 バルセロナの初夏の味がしましてよ。
 写真は、パパブブレのキャンディの香料が入った壜。

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノリコ☆nora)
2006-11-29 23:34:07
おや そんなお店が新井薬師商店街にあったとは・・・。ぜひ ガウディのモザイクを思い浮かべながら 金太郎飴をなめたいのだった
返信する
ノリコ☆noraさん (aoi)
2006-11-30 00:38:12
そうなんですよ。なぜ新井薬師(笑)ところが、なかなかいい感じなんです。溶け込んでいて。
老舗になりそうですよ。
中野でアラブご飯食べて(カルタゴあたりで)デザートはスペインキャンディなめながら帰ったら、いい夢見られそうです。
返信する
スペインキャンディー? (Marsh)
2006-11-30 01:29:49
それは知りませんでした。
何だか美味しそう。
CACAO SAMPAKA が流行と勧められて
お土産はほとんどそれにしたんですが、
知ってればキャンディーも良かったなぁ。
返信する
Marshさん (aoi)
2006-11-30 23:24:36
私もまだ本店には行ったことがありません。
次回は行って見たいです。
かわいくて食べるのはもったいない感じです
返信する

コメントを投稿