イスラミック・ブルー

スペイン、エジプト、イラン、トルコ、チュニジアへ、イスラミックな旅へ。
スペイン/地中海レストランガイド

待つ…

2015-08-13 23:29:41 | エジプト編

静かな朝。

静かな午後。

静かな夕暮れ。

静かな夜。

避寒地の王宮の夏。

130年の歴史はゆるやかに時を重ねていく。

外をゆく馬車の音も、130年前と変わらないかのように。

ソファのクッションがちょっと沈みすぎるのも、時の流れを感じさせる。

時の流れにだんだんと沈んでゆく躰と心。

私は何を待っているのか。

チェックインなのか、それとも新たな出会いなのか、それとも封印した思い出を開ける鍵なのか。

待つ。

心穏やかに、待つ時間のなんと贅沢なことか。

いつか、この階段の上から、誰かが降りてきて私に手を差し伸べてくれるまで、

待つ…

 

それとも、ナイルから…?

庭園から…?

lロビーのソファに体をあずけて、待つ。

 

 

 Winter Palace Luxor hotelにて、夏休みの最初の朝。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿