ようさんの山物語(ブログ版)

山遊び人ようさんの山行記録

水浴び、水浴び、たまに歩き、そして雪風呂

信州北部・鍋倉のBCでおなじみの小屋にて

2015年07月28日 | その他
2015年7月25日(土)

天候:晴れ

このところ猛烈暑い。
そこに鍋倉BCで必ず通る小屋の管理のH氏からBBQのお誘いを受けた。
雪の時にしか見たことなかったが、周りはヤブも濃くそこにひっそりと建っている。



テラスは、雪解け後に組み立てるようである。



火打でお会いして以来のK氏とも久々に。
皆集まった所で、BBQ。



お酒と共にお肉をおいしくいただく。
そして、ダッチオーブンでの鶏の丸蒸し。これはなかなかのものであった。



いつもと違う風景も新鮮であった。


夕景

そして、暗くなってから花火大会をやって、また飲んで~と楽しい時間は過ぎていった。
みなさんありがとうございました。

★重 要
 このブログを見られている中には、BCで鍋倉山へ行かれる方もいるかと思います。
 さて、このところ相当な数の人が来るようになってしまいました。そこで今回行った小屋を含め、
辺りの私有地の通行禁止なども検討されているようです。
 温井の集落でも駐車の車が、民家の出入りを妨げたりして警察沙汰も何件かあったとか。
今冬より何らかの規制がかかるかと思いますが、情報が入りましたらお知らせします。
 人が来すぎると中にはマナーが。。。って方が必ずいますね。お互い注意しあって楽しく遊びたいものです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿