もうやんのカーメンテナンス&カーライフメモ!
メンテナンスからちょっと気になることまで、車に関するもうやんのメモ帳。
 



6月6日「愛・地球博」へ行ったとき、羽島ICから長久手ICまで30分程度の高速走行をした。
改めてのサスのインプレッションは、路面のうねりに車体が揺り返すイメージでかなり柔らかい。
もう少しガッチリしたイメージをしていたので、こんなだったのかとちょっとショックだった。
まだフロント側がCH9用のダンパーに交換していないので、フロントを変えたら多少は変わると思うけど、劇的な変化は期待できそうにないな。
所詮ノーマルダンパーに社外コイルスプリングなので仕方ないか。
一応外観を確認したけど、今のところオイルのにじみはないのでその点はOK。
アライメントはフロントを換えた時点で「オートメカニック」誌2005年7月号に掲載されていた簡易方法で済まそうかと思っている。
とにかくお金がないので、アライメントで2万円の出費は痛すぎる。
本当にとっても貧乏な日々。

car2_120*60c



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« アコードワゴ... あぁ、またこ... »